一般向けとワークショップ向けのエンジンオイルです。(笑)
分けていることを公開しているメーカーも有りますよね。
3000 ~ 5000キロ 又は、半年の定期交換をしていれば、気にすることは無いのですが、
デミオ君 のATFの状態を知ると気になります。 なんせフェチですから♪(大爆笑)
my BEAT君 は、ご指定のオイルなので変更はしないけれど、主治医さん は?が違うって言うし。。。
対応しているとは言え、当時の油種や規格に近い方が良いと言う方も居るしね。
my BEAT君 は、まだ旧車扱いではないけれど、旧車乗りはSN規格は使用しませんし鉱物油を選びます。
駄目だね!? ○00%合成油は同じ粘度でもすぐに滲むし漏れるようになっちゃうし! っだそうです。
オイルメーカーは、シールに適合したつくりになってるはずなんですけどね。
どちらも真実。
決めるのはオーナーだね。(自爆) (^^)v
分けていることを公開しているメーカーも有りますよね。
3000 ~ 5000キロ 又は、半年の定期交換をしていれば、気にすることは無いのですが、
デミオ君 のATFの状態を知ると気になります。 なんせフェチですから♪(大爆笑)
my BEAT君 は、ご指定のオイルなので変更はしないけれど、主治医さん は?が違うって言うし。。。
対応しているとは言え、当時の油種や規格に近い方が良いと言う方も居るしね。
my BEAT君 は、まだ旧車扱いではないけれど、旧車乗りはSN規格は使用しませんし鉱物油を選びます。
駄目だね!? ○00%合成油は同じ粘度でもすぐに滲むし漏れるようになっちゃうし! っだそうです。
オイルメーカーは、シールに適合したつくりになってるはずなんですけどね。
どちらも真実。
決めるのはオーナーだね。(自爆) (^^)v