ビート君 って、油温メーターを付けると胃が痛くなるようですね!?(笑)
それでエンジンを保護を目的に、油温を下げるためのオイルクーラーを装着したくなる気持ちは分かります。
一般走行では水冷式が良いようですね!?
暖気時間を短くできるとか? メリットもありそう!?
ただ、メリットが有ればデメリットもあるので、良く考えないといけないと思いますけどね。
ECUのマッピングの視点からもね!?
どうも油温を下げるのに有効なのは、水温に注目した方が良いらしい!?
1層・2層式のラジエーターのメリットとデメリットがあるので、量販車両に2層式は?な私だけどね。(笑)
油温を下げるのに有効なのは、サーモススタットのチューニングになるのかな!?
や~ねさん も ラジエーターファンの動作環境を手動SW作動にしたらどうか的な案を教えてくれたしね。
社外の水温計の装着の上ででしょうけどね!?
年単位のデータ取りの後に、水温管理ができたら面白そうだね。
って、灼熱な地や極寒冷地のテストを充分にやった HONDA BEAT と言う事実を知ると
やる意味すら考えるが、熱をある幅で一定に出来る管理をオーナー自身が出来たとしたら最高の歓びだし
愛車に優しいことを胸を張って言える? っと思えるみたいなね。(笑)
冷間時から暖まるまでの上げ下げの幅が少なく各部の素材の部品の膨張を考えると安定している方が
良いと素人の私は思ってしまいます。
って、何も弄る気は無いけれど気になるテーマなのさね。
こんな事を考えさせる車(HONDA BEAT) ってそうは無いよね♪ (大爆笑) (^^)v
それでエンジンを保護を目的に、油温を下げるためのオイルクーラーを装着したくなる気持ちは分かります。
一般走行では水冷式が良いようですね!?
暖気時間を短くできるとか? メリットもありそう!?
ただ、メリットが有ればデメリットもあるので、良く考えないといけないと思いますけどね。
ECUのマッピングの視点からもね!?
どうも油温を下げるのに有効なのは、水温に注目した方が良いらしい!?
1層・2層式のラジエーターのメリットとデメリットがあるので、量販車両に2層式は?な私だけどね。(笑)
油温を下げるのに有効なのは、サーモススタットのチューニングになるのかな!?
や~ねさん も ラジエーターファンの動作環境を手動SW作動にしたらどうか的な案を教えてくれたしね。
社外の水温計の装着の上ででしょうけどね!?
年単位のデータ取りの後に、水温管理ができたら面白そうだね。
って、灼熱な地や極寒冷地のテストを充分にやった HONDA BEAT と言う事実を知ると
やる意味すら考えるが、熱をある幅で一定に出来る管理をオーナー自身が出来たとしたら最高の歓びだし
愛車に優しいことを胸を張って言える? っと思えるみたいなね。(笑)
冷間時から暖まるまでの上げ下げの幅が少なく各部の素材の部品の膨張を考えると安定している方が
良いと素人の私は思ってしまいます。
って、何も弄る気は無いけれど気になるテーマなのさね。
こんな事を考えさせる車(HONDA BEAT) ってそうは無いよね♪ (大爆笑) (^^)v