my BEAT君 は、エンジンをフルオーバーホールしてから、約19万kmになろうかと言うエンジンなので、粘度を 10W-50 にしています。
今にして思えば、HONDA純正の 10W-30 に非ニュートン流体をブレンドするだけで、一般走行時のグレードアップができたよなぁ~と言う感じです。
粘度を 10W-40 にしたのですが、非ニュートン流体 オイール は、高価な同粘度オイルに匹敵するような感覚でしたので。
最近は、スーパーオートバックスさん で、リザルト600(非ニュートン流体)と言う後入れ添加剤を発見してしまいましたから、後悔先に立たずです。(大爆笑)
HONDAエンジンに、最も合い信頼性の高いHONDA純正オイルに最新のスパイスを少量加えることで、ベリーグッドなパフォーマンスを得られたかも知れない!?
エンジンをフルオーバーホールしたり、セミオーバーホール後、試すのも有りかも♪♪
そして、来年早々の定期エンジンオイル交換予定だったが、4000km定期交換距離が来てしまったので、カストロール RS SN 10W-50 4L/缶 を購入。
11日(日)のミーティングは、気持ち良いドライブだ♪♪♪ (^^)v
今にして思えば、HONDA純正の 10W-30 に非ニュートン流体をブレンドするだけで、一般走行時のグレードアップができたよなぁ~と言う感じです。
粘度を 10W-40 にしたのですが、非ニュートン流体 オイール は、高価な同粘度オイルに匹敵するような感覚でしたので。
最近は、スーパーオートバックスさん で、リザルト600(非ニュートン流体)と言う後入れ添加剤を発見してしまいましたから、後悔先に立たずです。(大爆笑)
HONDAエンジンに、最も合い信頼性の高いHONDA純正オイルに最新のスパイスを少量加えることで、ベリーグッドなパフォーマンスを得られたかも知れない!?
エンジンをフルオーバーホールしたり、セミオーバーホール後、試すのも有りかも♪♪
そして、来年早々の定期エンジンオイル交換予定だったが、4000km定期交換距離が来てしまったので、カストロール RS SN 10W-50 4L/缶 を購入。
11日(日)のミーティングは、気持ち良いドライブだ♪♪♪ (^^)v