1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

ポチッ としました!?

2016-12-15 20:41:05 | HONDA純正・流用情報
HONDA純正 HAMP 702kヘッドライトバルブをポチッとしました♪

2セットね♪♪

ただ、残念なお知らせ!?

なんと!  生産中止 & 正規ルートでは販売もしていないことが判明いたしました。

正規ルート(実店舗)では、在庫限り扱いのようです。

HONDA純正バルブはどうなんだろう!?

多分、継続販売をしていると思います。

Dラーで分かるはずです。

まぁ~、主治医さん のところでもストックは有るしと。

この2セットが無くなった時点で、ネット購入できるようだったら、また買います。

無ければ純正バルブ。

それも無ければ、老舗バルブメーカーの純正同等バルブさね。

今後は、予想だにしない事態の連続だろうね♪♪♪(苦笑)  (^^)v

老舗メーカーさん♪ ありがとう♪♪

2016-12-15 00:00:01 | 覚書
暖かみのある電球色から、尾灯・テール・ナンバーをLED化すると、ヘッドライトもより白色化したくなってきます。

多くのビートオーナーさんがそうしたくなるのも頷けますね。

ホンダビート のヘッドライト球は、702k(H4H)。

ホンダ用とマツダ用があり、基本的に互換性は無いので注意。

実は、純正色も好みなんですが、誰しもやってくる視力低下を避けて通れない(眼鏡ご指定免許証な私)。

安全性向上のために、より明るいバルブにしたくなります。(男の口実とも言う/大爆笑)

理想は、純正色よりちょっと白くして、光量をアップできれば良いかな♪ って感じで考えてます。

2014年10月に、左側のヘッドライトバルブが切れて、パトカーに停められてから早2年。

注意だけで済みましたが、右側は無交換なので、いつ切れてもおかしくない状態です。
(800時間/目安)

純正バルブ、もしくは、先のちょっと明るいバルブをストックしておく必要があるように感じてきました。

HID化は考えてないので、明るさよりも信頼性を重視しつつ、光量アップしたい。

んじゃ、バルブメーカーは、スタンレー か KOITO しかないでしょ!?

純正バルブより、明るくなると寿命は短くなりますが、第一候補は、HONDA純正 HAMP製。
第二候補は、KOITO のハイパワーハロゲンバルブ。 って2、競技車両向けのため、公道で使用できないってか!

HAMP製しかないわ。(笑)
純正同等なら、KOITO製もあるんだけどね。

切れる前に、2年毎に替えても良いしね!?

もうほとんど選択肢の無いビート君のヘッドライトバルブ 702k(H4Hホンダ用)。

それでも流石は老舗メーカー!  心意気は別格だ!!! (事情は違うと思うけど/自爆)

とりあえず、早めに買っておこう♪♪  (^^)v