エンジンオイル漏れ止め剤です。
実は、一度も試したことはありません。
悪く作用する素材は無いのですが、潤滑性が不安定になるんではないかと考えていたためです。
my BEAT君 は、20万4千kmでエンジンをフルオーバーホールして、38万9千kmになろうかと言う状況。
タイミングベルト側に多少のオイル滲みが発生しているので、一度、この手の添加剤を試してみようと思ってます。
44万kmでタイミングベルト類を交換するまでのつなぎでね。
止まればラッキーみたいなノリです。
一応、信頼できそうな2社に絞り込み1社にしました。
確実に止まるメーカー品もその他3社あるのですが、高いので除外。(笑)
USA ではなく MADE IN JAPAN をセレクト!
現在使用中の燃料添加剤と同メーカー品にしました。
とても信頼しているメーカーなので、エンジンオイルも 10W-50 を設定してくれたらと思っているくらいです。(笑)
止まったら定期的な使用を推奨していないところもポイントになりました。
もちろん、予防的な使用もできます。
って、安いのが一番のポイントですか。(そこかい/大爆笑)
投入後は、少しだけ労りながら走ろうと思ってます。
効果を確認できるのは、100 ~ 300km走行後。
ちなみに、試す漏れ止め剤は多くのオーナーが懸念している劣化していないシールへの反応は起こりません。
※次回のエンジンオイル交換時に投入します。 (390500km)
実は、一度も試したことはありません。
悪く作用する素材は無いのですが、潤滑性が不安定になるんではないかと考えていたためです。
my BEAT君 は、20万4千kmでエンジンをフルオーバーホールして、38万9千kmになろうかと言う状況。
タイミングベルト側に多少のオイル滲みが発生しているので、一度、この手の添加剤を試してみようと思ってます。
44万kmでタイミングベルト類を交換するまでのつなぎでね。
止まればラッキーみたいなノリです。
一応、信頼できそうな2社に絞り込み1社にしました。
確実に止まるメーカー品もその他3社あるのですが、高いので除外。(笑)
USA ではなく MADE IN JAPAN をセレクト!
現在使用中の燃料添加剤と同メーカー品にしました。
とても信頼しているメーカーなので、エンジンオイルも 10W-50 を設定してくれたらと思っているくらいです。(笑)
止まったら定期的な使用を推奨していないところもポイントになりました。
もちろん、予防的な使用もできます。
って、安いのが一番のポイントですか。(そこかい/大爆笑)
投入後は、少しだけ労りながら走ろうと思ってます。
効果を確認できるのは、100 ~ 300km走行後。
ちなみに、試す漏れ止め剤は多くのオーナーが懸念している劣化していないシールへの反応は起こりません。
※次回のエンジンオイル交換時に投入します。 (390500km)