my BEAT君 のエンジンも過走行(フルOH後、約19万km)なので、労わる油種は気になります。
エンジン摩耗で最も影響する瞬間は、ドライスタート時と言われています。
正直、ほぼ毎日走行しているシチュエーションでは、どうなのか? と思っていますが、ある一定の温度に到達するまでの時間が気になるわけです。(笑)
ミッションを復活させてくれた スーパーゾイル なら完璧なんですが、いかんせん高すぎる。
添加剤補充タイプだと、現在、オイルメーカーのトップグレードを使用中なんで、抵抗がある。
ドライスタートや高負荷時の金属保護を低価格な商品で信頼できる品を物色すると、シュアラスターループ エンジンリカバリーK かなと。
現在、使用中のエンジンオイルは、最新・最強のオイル(謳い文句が本当なら)でストップ&ゴー等、エンジンを確実に保護するって言ってます。
つまり、後入れ添加剤は不必要と言っているのと同じ?なのにね。(笑)
鉱物油の廉価オイルとの組み合わせかな!?
あのHONDAとジョイントするエンジンオイルメーカーのトップグレードを使用中なんだし、ドーンとかまえていれば良いんだ。(自爆)
とりあえず、滲みが発生しているので、お薬(漏れ止め剤/MADE IN JAPAN)を次回のエンジンオイル交換時に投入しておこう♪♪ (^^)v
エンジン摩耗で最も影響する瞬間は、ドライスタート時と言われています。
正直、ほぼ毎日走行しているシチュエーションでは、どうなのか? と思っていますが、ある一定の温度に到達するまでの時間が気になるわけです。(笑)
ミッションを復活させてくれた スーパーゾイル なら完璧なんですが、いかんせん高すぎる。
添加剤補充タイプだと、現在、オイルメーカーのトップグレードを使用中なんで、抵抗がある。
ドライスタートや高負荷時の金属保護を低価格な商品で信頼できる品を物色すると、シュアラスターループ エンジンリカバリーK かなと。
現在、使用中のエンジンオイルは、最新・最強のオイル(謳い文句が本当なら)でストップ&ゴー等、エンジンを確実に保護するって言ってます。
つまり、後入れ添加剤は不必要と言っているのと同じ?なのにね。(笑)
鉱物油の廉価オイルとの組み合わせかな!?
あのHONDAとジョイントするエンジンオイルメーカーのトップグレードを使用中なんだし、ドーンとかまえていれば良いんだ。(自爆)
とりあえず、滲みが発生しているので、お薬(漏れ止め剤/MADE IN JAPAN)を次回のエンジンオイル交換時に投入しておこう♪♪ (^^)v