1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

深い!?

2019-04-05 00:00:01 | 覚書
あくまで私の主観に過ぎない!?

エンジンのフルOH時にリアシャフトも脱着したと思うけど、

その後、リアの違和感を感じたため、アライメント職人さんに

調整をしたが完治せずに現在に至っていた。

先日、リアシャフトの付け根からミッションオイルが滲んでいたため、

修理した際、組み付け位置をドンピシャに合わせてくれた Kマネージャーさん🎵

それからと言うものとても快適になった🎵

一言では、コーナーの入りもそうだけど立ち上がりの軽さと言ったら感動ものです!

いくらアライメントをしっかり出しても、根本的な位置調整はポン付けでは狂うし、

調整出来るスキルが無ければ出来ない。

多分、転がり抵抗もかなり改善されているから、関係する駆動系の部品もさらに

耐久性アップに繋がると言う良いことづくしなような気がします。

行き着けのDラーなのですが、ミリ単位で測定調整をしてくれるのは頭が下がります。

対応はノーマルサスだけですけどね。

足回りの脱着は単に組み付ければOK!ではなく、プロの技を確認できた!

この調整の後にアライメント調整をしたら完璧になることを身体で理解できたのだ!

my BEAT君のシビアな要求に応えてくれてありがとうございます🎵

Kマネージャーさま🎵

my BEAT君の納得な足回りのセッティング順はこうだ!?

1: 新品タイヤ交換。

2: Kマネージャーさま足回りのセッティング。
多分、私の要求に対してなので、他の方では伝わらないかも?(笑)
そもそも私が感じた部分なので。

3: アライメント調整。

No.2 は、近々、伺ったときにKマネージャーさまにナイショで話す予定🎵

どんな作業をしたのかは分からないんですけどね。

いやはや、凄いDラーだ!!!