Honda BEAT のMAPセンサーは、Honda車の中では大きい。
センサーメーカーは違いますけどね。
my BEAT君も流用品を使用しています♪
ありがとうございます♪♪(内輪)
とうとう、2輪の MAPセンサーを使っている方がいらっしゃいますね。
差込口が合えば、使えるのでしょうけどね!?
カッコいいね👍🎵
Honda BEAT の標準のMAPセンサーは、常用8700回転までの
何らかの対応を施したスペシャルMAPセンサーなのかも知れませんね!?
吸気圧力センサーなので、車種によって多少なりとも特性が異なるでしょうし!?
それで、何種類ものMAPセンサーが設定されているのか!?
流用できるという事は、共通部品化すればコストダウンになる。
それをしなかった理由と言うか、意味を知りたくなった。
って、標準から流用品に替えても、フィール差を正確に掴めないんですけどね。
高回転域の俊敏さが違うような違わないような?
7000ちょっとでシフトアップダウンにするようにしています。
知ったところで、BEAT 標準のMAPセンサーには戻さないけどね。(自爆)
ここまでやる Honda だからこそ、ファンになってしまうのでしょうね♪♪
センサーメーカーは違いますけどね。
my BEAT君も流用品を使用しています♪
ありがとうございます♪♪(内輪)
とうとう、2輪の MAPセンサーを使っている方がいらっしゃいますね。
差込口が合えば、使えるのでしょうけどね!?
カッコいいね👍🎵
Honda BEAT の標準のMAPセンサーは、常用8700回転までの
何らかの対応を施したスペシャルMAPセンサーなのかも知れませんね!?
吸気圧力センサーなので、車種によって多少なりとも特性が異なるでしょうし!?
それで、何種類ものMAPセンサーが設定されているのか!?
流用できるという事は、共通部品化すればコストダウンになる。
それをしなかった理由と言うか、意味を知りたくなった。
って、標準から流用品に替えても、フィール差を正確に掴めないんですけどね。
高回転域の俊敏さが違うような違わないような?
7000ちょっとでシフトアップダウンにするようにしています。
知ったところで、BEAT 標準のMAPセンサーには戻さないけどね。(自爆)
ここまでやる Honda だからこそ、ファンになってしまうのでしょうね♪♪