my BEAT君は、通勤でも使用しています。
実は、年間を通して電動ファンが作動しています。
真夏以外は、ちょっとした渋滞時に作動します。
真夏は、走行時も作動します。(1時間以上のトロトロ走行時)
新車時から変わらぬ作動です。
my BEAT君の維持に、とても良い状況なんだと思ってます。
排熱(トランク開け)に注意するのは、GW前から9月中旬くらいまでですか!?
帰宅時は、20分くらい開けときます。
FF車と違って、走行中でもMRは熱が逃げづらいのを容易に確認できます。
分かりやすいのは、リザーバータンクの劣化です。
長期にわたる維持をしている感じでは、FF車の半分も持たない。
イグニッションコイルやMAPセンサーは、恐らく熱に強い品だと感じますしね。
一度始動したら、30分の走行も欠かさない方が良いでしょうし。
本物のスポーツエンジンだから、買い物車の使い方は最悪でしょう。
常時6000~9000回転維持の走行をする方は、冷却系とオイル系の
強化を忘れずにした方が良いでしょうね。
私とmy BEAT君は、全く必要ないし強化をしない方が良い健康維持。
めったにやらない○イスピード走行時もエンジン&ミッションやサスペンション・タイヤに
負担を強いる走りはしてませんので。
行き着けのDラーの Kマネージャさまは、真実を確認している。(主治医さんも)
今までもこれからも。。。
最適なバランスなんで強化する箇所は無い♪♪♪
実は、年間を通して電動ファンが作動しています。
真夏以外は、ちょっとした渋滞時に作動します。
真夏は、走行時も作動します。(1時間以上のトロトロ走行時)
新車時から変わらぬ作動です。
my BEAT君の維持に、とても良い状況なんだと思ってます。
排熱(トランク開け)に注意するのは、GW前から9月中旬くらいまでですか!?
帰宅時は、20分くらい開けときます。
FF車と違って、走行中でもMRは熱が逃げづらいのを容易に確認できます。
分かりやすいのは、リザーバータンクの劣化です。
長期にわたる維持をしている感じでは、FF車の半分も持たない。
イグニッションコイルやMAPセンサーは、恐らく熱に強い品だと感じますしね。
一度始動したら、30分の走行も欠かさない方が良いでしょうし。
本物のスポーツエンジンだから、買い物車の使い方は最悪でしょう。
常時6000~9000回転維持の走行をする方は、冷却系とオイル系の
強化を忘れずにした方が良いでしょうね。
私とmy BEAT君は、全く必要ないし強化をしない方が良い健康維持。
めったにやらない○イスピード走行時もエンジン&ミッションやサスペンション・タイヤに
負担を強いる走りはしてませんので。
行き着けのDラーの Kマネージャさまは、真実を確認している。(主治医さんも)
今までもこれからも。。。
最適なバランスなんで強化する箇所は無い♪♪♪