今年の 10月6日で、新車より29年目♪
愛妻とライトアップされたmy BEAT君を観に行ったり、試乗時や主治医さんの
ところに降ろされた光景は昨日のように色あせない♪♪
流石に、ビート発売より30年にもなると、部品は欠品になり、ご相談パーツ扱いに
なるは、残念ながら次々と廃番になっているようだ。
今後、再販は難しいだろう!?
どうにもならない部品、スロットルユニットボディーやハーネス、足回りのアーム等、
中古部品や再生品、専門業者による修理(高額)で部品が無くても何とかなるだろう。
my BEAT君 の場合は、部品さえあれば、行き着けのDラーで何とかしてくれます。
エンジンとミッションのフルオーバーホールもやっている貴重なDラー♪
その他、ご相談によりプラスαの整備もしてくれるかも知れません!?
内容は、公開できない。 その時は、Kマネージャさま よろしくお願いいたします。
それは、オーナーさんとの信頼関係が最低条件であることは言うまでも無い。
主治医さんも部品が無ければ、代用品で何とかしてくれる。
キャニスターホース交換もその例の一つ。
ただ、あくまで、代替品なので、純正ホースより長くは持ちません。
必ず、一年点検と整備はしていただいてますので、旧車の痛いところは確認してくれる♪♪
他社流用品についても、時間はかかるかも知れませんが、可能でしょう。
この点については、教授に。。。(マジ/笑)
要するに、一般整備なら、素人でもできるだろうけど、安全性を考慮した代替部品への
換装は、プロのスキルにかかっている。
基本、素人が下手に弄らない方が良いと思っている。
my BEAT君 の維持は、新車時をベースとしています。 それ以上でも以下でもない。
十分で無い箇所はありますが、タイミングもあるので、待つときは待つと。
要するに、my BEAT君 の維持は、プロ対応なのさ♪♪♪(自爆)
愛妻とライトアップされたmy BEAT君を観に行ったり、試乗時や主治医さんの
ところに降ろされた光景は昨日のように色あせない♪♪
流石に、ビート発売より30年にもなると、部品は欠品になり、ご相談パーツ扱いに
なるは、残念ながら次々と廃番になっているようだ。
今後、再販は難しいだろう!?
どうにもならない部品、スロットルユニットボディーやハーネス、足回りのアーム等、
中古部品や再生品、専門業者による修理(高額)で部品が無くても何とかなるだろう。
my BEAT君 の場合は、部品さえあれば、行き着けのDラーで何とかしてくれます。
エンジンとミッションのフルオーバーホールもやっている貴重なDラー♪
その他、ご相談によりプラスαの整備もしてくれるかも知れません!?
内容は、公開できない。 その時は、Kマネージャさま よろしくお願いいたします。
それは、オーナーさんとの信頼関係が最低条件であることは言うまでも無い。
主治医さんも部品が無ければ、代用品で何とかしてくれる。
キャニスターホース交換もその例の一つ。
ただ、あくまで、代替品なので、純正ホースより長くは持ちません。
必ず、一年点検と整備はしていただいてますので、旧車の痛いところは確認してくれる♪♪
他社流用品についても、時間はかかるかも知れませんが、可能でしょう。
この点については、教授に。。。(マジ/笑)
要するに、一般整備なら、素人でもできるだろうけど、安全性を考慮した代替部品への
換装は、プロのスキルにかかっている。
基本、素人が下手に弄らない方が良いと思っている。
my BEAT君 の維持は、新車時をベースとしています。 それ以上でも以下でもない。
十分で無い箇所はありますが、タイミングもあるので、待つときは待つと。
要するに、my BEAT君 の維持は、プロ対応なのさ♪♪♪(自爆)