愛娘のタイヤは、6万5千km間近。
次期装着タイヤ選定も考えることになります。
新車購入年に、スタッドレスタイヤを買ったので、
ホイール付きのスタッドレスタイヤから、オールシーズンタイヤに
する予定にしました。
当方地区は、毎年の積雪は無いし、降ってもそれほど積雪になることも
無いので、オールシーズンタイヤで十分と思っているからです。
愛娘は、院など、プライベートな予定が分からないんで、
タイヤ交換タイミングを二カ月くらい先延ばしになったこともありましてね。
最近は、国産タイヤメーカーも参入してきましたしね♪♪
上り勾配の発進よりも下りの停止距離の方が大事だけど、
ダンロップかな!?
ヨコハマタイヤにしたいけど、凍結は × だったので。(残念/笑)
って、そのころには、就職して自分で何とかできるような気が。(自爆/大爆笑)
次期装着タイヤ選定も考えることになります。
新車購入年に、スタッドレスタイヤを買ったので、
ホイール付きのスタッドレスタイヤから、オールシーズンタイヤに
する予定にしました。
当方地区は、毎年の積雪は無いし、降ってもそれほど積雪になることも
無いので、オールシーズンタイヤで十分と思っているからです。
愛娘は、院など、プライベートな予定が分からないんで、
タイヤ交換タイミングを二カ月くらい先延ばしになったこともありましてね。
最近は、国産タイヤメーカーも参入してきましたしね♪♪
上り勾配の発進よりも下りの停止距離の方が大事だけど、
ダンロップかな!?
ヨコハマタイヤにしたいけど、凍結は × だったので。(残念/笑)
って、そのころには、就職して自分で何とかできるような気が。(自爆/大爆笑)
かなり凍結や雪深い地域だと冬はスタッドレス1択なのでしょうが、スタッドレス履いていても、慎重に走る事には変わりないし、もしもの為のチェーン積載は必要ですし。
良い選択だと思います。
キッカケは、スローさんですけどね♪♪(笑)
突然、降ってきたパターンでも安心ですしね。
愛妻の次期車も同じにします♪♪♪
こういう部分ですよね。 日本が遅れているのは。
向こう(世界)は、頭が柔らかいんですよね。
まだまだ、世界から学ぶことは多いですね。