営業と経理の二刀流に挑む‼️

硬い話題を柔らかくどうでもいい話を真面目に語ることをモットーに書いています。

新しいビジネスモデル

2019-03-26 23:20:07 | ビジネス
会社の主力商品の実績をさりげなく

見ていると明らかに売上利益が

伸び悩んでいる商品に気づいた。

やはり商品にも寿命がある。既存の

ビジネスモデルが時代の変化に対応

出来なくなってきたのではなく、

商品が売れている間に次の手を考えて

いなかったと思われる。

売上が数年横ばいになったときが

要注意で抜本的な見直しか、新たな

ビジネスモデルの構築が求められる。

販路の拡大で特売を打ったり、販促を

行ってもその時には効果が薄い。

例えばカールの東日本販売中止は

まだ記憶に新しい。

粗利が低下してきたら更に黄色信号。

営業活動の見直しが必要かもしれない。

ヒントは点在しているが線に結び付け

るのが成否の分かれなのだろう。

自分の頭の固さだけは気づいたのだが。

コメント
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