以前大変お世話になった方で大手自動車メーカー
の物流本部の責任者されていた時のシラバスが
掃除していたときに出てきた。
昨今は日産・ルノーが話題になっているので
何らかの参考になればと思う。
平成9年ごろの内容で少しずつここで紹介して
おきたい。
(最近マツダ販社の経営トップに意識的に
話していること)
マツダ(株)の物流本部を担当していた時、
マツダフォード間で一年に2回、物流責任者会議
を開いていた。
夏はアンカレッジ、冬はホノルルという恵まれた
環境での会議で、内容も充実していた。
今から10年前の話であるが、その時の経験を
話している。
(1)一度確認した話はむしかえさない
会議は毎回3泊4日で開始していた。当日の
会議内容はその日の夜それぞれの通訳が訳し、
翌朝会議がはじまる前に双方の責任者がサインを
かわすことによって、次の日の会議が始まった。
サインを交わした議事録の内容については、話を
むしかえさないというのが暗黙のルールだった。
つづく
の物流本部の責任者されていた時のシラバスが
掃除していたときに出てきた。
昨今は日産・ルノーが話題になっているので
何らかの参考になればと思う。
平成9年ごろの内容で少しずつここで紹介して
おきたい。
(最近マツダ販社の経営トップに意識的に
話していること)
マツダ(株)の物流本部を担当していた時、
マツダフォード間で一年に2回、物流責任者会議
を開いていた。
夏はアンカレッジ、冬はホノルルという恵まれた
環境での会議で、内容も充実していた。
今から10年前の話であるが、その時の経験を
話している。
(1)一度確認した話はむしかえさない
会議は毎回3泊4日で開始していた。当日の
会議内容はその日の夜それぞれの通訳が訳し、
翌朝会議がはじまる前に双方の責任者がサインを
かわすことによって、次の日の会議が始まった。
サインを交わした議事録の内容については、話を
むしかえさないというのが暗黙のルールだった。
つづく