だんだん朝晩も暖かくなってきたにゃ(22℃)。
福岡野球観戦記 1
博多へゴーの巻。
火曜日の話。
まずは車で厚狭駅へ。
慣れた道じゃがよくよく考えると厚狭駅から新幹線は数年ぶり。
日帰りで博多行くときは新下関まで行ってるでにゃ。
新幹線口前は全然変わってないにゃ。
小郡駅の場合はどんどん発展して、
今はビルやマンション、商業施設が立ち並んでるが、
こっちはビル的な物は全く無し、
駐車場がちょっと増えた程度。
新幹線は1時間にこだま1本じゃあこんなもんなのか。
それでも、博多までは36分、あっちゅうまに着くじょ。
(宇部線で宇部岬から新山口より早い)
お金の都合がつけば通勤通学も余裕に所要時間なんじゃがにゃ。
でも、ここでも節約。
小倉までは在来線で行ってそこから新幹線。
40分余計にかかるが1500円ほど節約できるじょ。
厚狭~小倉。
ここを乗るのも何年振りじゃろ。
レンガのトンネルまだまだ現役。
小倉からは新幹線。
4分前ののぞみをやり過ごすと、
キター
500系。
やっぱかっこイイ。
のぞみだった頃、何度か300キロ体験もしたじょ。
小倉からだと
博多までそれこそあっという間。
加速して長いトンネルを抜けるともう半分。
都会になってきたなと思うともう到着。
乗り物酔いする暇もねえじょ。
福岡野球観戦記 1
博多へゴーの巻。
火曜日の話。
まずは車で厚狭駅へ。
慣れた道じゃがよくよく考えると厚狭駅から新幹線は数年ぶり。
日帰りで博多行くときは新下関まで行ってるでにゃ。
新幹線口前は全然変わってないにゃ。
小郡駅の場合はどんどん発展して、
今はビルやマンション、商業施設が立ち並んでるが、
こっちはビル的な物は全く無し、
駐車場がちょっと増えた程度。
新幹線は1時間にこだま1本じゃあこんなもんなのか。
それでも、博多までは36分、あっちゅうまに着くじょ。
(宇部線で宇部岬から新山口より早い)
お金の都合がつけば通勤通学も余裕に所要時間なんじゃがにゃ。
でも、ここでも節約。
小倉までは在来線で行ってそこから新幹線。
40分余計にかかるが1500円ほど節約できるじょ。
厚狭~小倉。
ここを乗るのも何年振りじゃろ。
レンガのトンネルまだまだ現役。
小倉からは新幹線。
4分前ののぞみをやり過ごすと、
キター
500系。
やっぱかっこイイ。
のぞみだった頃、何度か300キロ体験もしたじょ。
小倉からだと
博多までそれこそあっという間。
加速して長いトンネルを抜けるともう半分。
都会になってきたなと思うともう到着。
乗り物酔いする暇もねえじょ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます