本日、静岡で開催された「ドリームカー倶楽部ミーティング」(←私めは休日出社でいけませんでした)でもkloveさんのマフラーサウンドは注目の的のようでしたが、そのkloveさん号のマフラーサウンド(アイドリング音のみ)は前回大桟橋にて録音させていただいてます。こんな感じです。
(もし動画が再生されない方おりましたらごめんなさい)
アイドリングにしてこの迫力。やっぱり、自分のも折角のV8ですし低音が欲しいなぁ・・。でもマフラー行く予算は今の所どこにもありませんし・・。
・・でいろいろ検討してましたら、タイコの交換だけなら、結構お手軽にいけそうです。ここの部分の製品(アメ車マガジンとかの広告見ただけですが(笑))としてはフローマスターやチェリーボムなんかがメジャーのようで、どちらも価格は一セット3諭吉しないくらいのようです。
5.7HEMIはタイコが2つ必要ですが、溶接の工賃入れてもマフラー交換の半額以下っぽいですし。フロマスターはちょっと音のある40シリーズと控えめな50シリーズがあるようでどんなサウンドかヨウツベ検索して見ると、300C(5.7?)にフローマスターの40シリーズを装着している音(画像)がありました。
</object>
チャージャーですが、チェリーボムはこんな感じ。
</object>
もうちょっと控えめのフローマスター50シリーズの「音」もありましたが、アップすると重くなるので本日の妄想はこれくらいで(笑
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(もし動画が再生されない方おりましたらごめんなさい)
アイドリングにしてこの迫力。やっぱり、自分のも折角のV8ですし低音が欲しいなぁ・・。でもマフラー行く予算は今の所どこにもありませんし・・。
・・でいろいろ検討してましたら、タイコの交換だけなら、結構お手軽にいけそうです。ここの部分の製品(アメ車マガジンとかの広告見ただけですが(笑))としてはフローマスターやチェリーボムなんかがメジャーのようで、どちらも価格は一セット3諭吉しないくらいのようです。
5.7HEMIはタイコが2つ必要ですが、溶接の工賃入れてもマフラー交換の半額以下っぽいですし。フロマスターはちょっと音のある40シリーズと控えめな50シリーズがあるようでどんなサウンドかヨウツベ検索して見ると、300C(5.7?)にフローマスターの40シリーズを装着している音(画像)がありました。
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チャージャーですが、チェリーボムはこんな感じ。
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もうちょっと控えめのフローマスター50シリーズの「音」もありましたが、アップすると重くなるので本日の妄想はこれくらいで(笑