今月のどこかの時点で300C、マグナム、チャージャー、チャレンジャーの累計販売台数が100万台を超えているでしょう。(カナダ、オーストラリア、アジア、欧州を除く)
300Cは北米のカー・オブ・ザ・イヤーも取りましたし、いまだにコンシュマーレメ[ト誌では「Recommend(推薦します!)」になっています。勿論、セーフティクラッシュテストでも五つ星ですし。(ちゃんとキャビンが残ってます。)
</object>
北米ではコストパフォーマンスも非常に高い車ですし、ベストセラーカーになるのは当然の結果と言えば当然でしたが、6月度のLXブラザーズの販売は、昨今の原油高が直撃し激減していました。7月ももうすぐ判明しますが、同じような結果でしょう。もはや後継車発売も危ういかも。と言いますか、クライスラー自体がどうなることやら。
300Cは北米のカー・オブ・ザ・イヤーも取りましたし、いまだにコンシュマーレメ[ト誌では「Recommend(推薦します!)」になっています。勿論、セーフティクラッシュテストでも五つ星ですし。(ちゃんとキャビンが残ってます。)
</object>
北米ではコストパフォーマンスも非常に高い車ですし、ベストセラーカーになるのは当然の結果と言えば当然でしたが、6月度のLXブラザーズの販売は、昨今の原油高が直撃し激減していました。7月ももうすぐ判明しますが、同じような結果でしょう。もはや後継車発売も危ういかも。と言いますか、クライスラー自体がどうなることやら。