100mmスロットルボディ。昨日待ちきれずに出張の出鰍ッに取り付けを試みました。
ノーマルは4箇所のボルトを外すだけで取り外しできますので、ここまでの所要時間は10分足らず。
やはりこうして並べてみると、大きさの違いが一目瞭然ですね。
後は、100mmスロットルを付属のボルトで取り付けて・・と合計でも20分もあればできる作業だったのですが、ここで思わぬ落とし穴が。
ノーマルよりも分厚い100mmスロットボディ。付属のボルトは短くて装着できず、インマニ側(プラスチックの部分)を削ったり、なんだり格闘すること30分。後5mm・・いや、1センチ足りない。これ以上は時間の無駄だと判断し、取り付けを断念しました。トーク・アバウト・USA(笑)
向かって左が付属のボルト。向かって右はM6の75mmボルト。これがサイズ的には適当に思われますが、これだとボルトの頭にレンチ(或いはスパナ)が入らず(一箇所は付きますが)
結局、付属品と同タイプのキャップボルトを通販で購入しました。
週末には届くでしょうか。
ノーマルは4箇所のボルトを外すだけで取り外しできますので、ここまでの所要時間は10分足らず。
やはりこうして並べてみると、大きさの違いが一目瞭然ですね。
後は、100mmスロットルを付属のボルトで取り付けて・・と合計でも20分もあればできる作業だったのですが、ここで思わぬ落とし穴が。
ノーマルよりも分厚い100mmスロットボディ。付属のボルトは短くて装着できず、インマニ側(プラスチックの部分)を削ったり、なんだり格闘すること30分。後5mm・・いや、1センチ足りない。これ以上は時間の無駄だと判断し、取り付けを断念しました。トーク・アバウト・USA(笑)
向かって左が付属のボルト。向かって右はM6の75mmボルト。これがサイズ的には適当に思われますが、これだとボルトの頭にレンチ(或いはスパナ)が入らず(一箇所は付きますが)
結局、付属品と同タイプのキャップボルトを通販で購入しました。
週末には届くでしょうか。
思い出しました。どこかで読んだと思ったら、てっちゃんのでした(笑)
付属ボルトは6.1用なんですね。
普通のボルトで上の2箇所は行けそうですが、ご指摘のように下の2箇所のクリアランスが・・。
キャップボルトタイプは70mmのを購入しました。
日曜には取り付けできそうですが、しかし、ちょっと不安あります。エンジンが暖まると、アイドリングが安定しないとか・・。
5.7はすんなり行かないんですね。上の一箇所は、ノーマルレンチで。もう一箇所は先の細いペンチでなんとかまわせるのですが、下の二箇所はノーマルボルトだとクリアランスがまったくない状態です。直径1センチの違いは大きいですね・・。
参考:http://minkara.carview.co.jp/userid/295085/car/188359/894735/note.aspx
そいつをペンチではさみ回しましたwww