トーク・アバウト・アメリカン

トークアバウトボーラ→300C→アメリカン。最近はアメリカからだいぶ外れてきています(笑)

サンセット・グリル

2011-06-08 23:25:00 | ダイナー
L.A. サンライトブールバードのギターセンター。


その隣には、イーグルスのドン・ヘンリー(Don Henley)が歌ったサンセット・グリル(Sunset Grill)があります。


4ドルのバーガーはとてつもなくデカイので注意(笑)
刺青をしたゴツイ、でも気さくな店員にもね(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゼネコン役員X)
2011-06-09 03:30:06
サンセットグリルのハンバーガー、さすがにボリューム満点でアメリカ文化を彷彿させますね。
小生も北米を代表するハンバーガーチェーンの一つ「バーガーキング」のダブルチーズワッパーを(ドレッシングやケチャップ、オニオンなど一切抜きで!!)よく買っていますがド迫力の食感ですね!
また、上野のハードロックカフェ(これも本家はアメリカ)でチーズバーガーを味付け抜き・野菜抜きでちょくちょく食べていますが「サンセットグリル」のバーガーもそれに近い感じだと予測できます。
SEIDL様もハードロックカフェに行かれたことがあるかどうか分かりませんが、米国文化の象徴、各ハンバーガーチェーンのメニューについての記事をアップしていただけることを楽しみにしております。

PS
レクサスIS350オーナーのひとりとして、また元メルセデスオーナーの一員として新発売のメルセデスC350ブルーエフィシェンシーは大変気になる一台だと思います!何よりCO2=159g/kmとVWゴルフ1.4TSIと大差なく、アウディA4 2.0TSI(180ps)よりもクリーン、それでいて3500ccエンジンは306psと十分に激速セダン.....そいつの値段は金680万円也、到底一般人に手を出せる金額ではありませんね。
この価格、小生が以前乗っていた1992年式メルセデス260E(165ps)の消費税込688万円とほぼ同等であるのを思い出すのと同時に、小生自身この業界が左前なので次からはこのクラスに手を出す可能性はほぼゼロと踏んでおります。
結局、目下所有中のレクサスIS350+トヨタヴィッツ1300Uをまとめて売却し、次はダイハツ軽の新作「イース」(35km/lの低燃費を実現という)かマツダデミオのスカイアクティブ(1300ccで30km/l)にする公算が大と予測しています。
この通り「ハイパワーセダン」から撤退する可能性が強い小生のためにアメ車と並んでBセグメント程度のコンパクトカーの記事も載せていただきたいと思います。
返信する
Unknown (SEIDL-BORA)
2011-06-09 10:01:51
>ゼネコン役員Xさん
日本で行けるところはなるべく入らないようにはしていますが、ハードロックカフェもバーガーキングも便利な所にあるので、ついつい寄っちゃいますね。結局マックもサブウェイもビックボーイも・・って全部寄っちゃいます(笑)
それ以外のメジャーどころ、ファットバーガーや、トミーズとか・・画像があれば順次ご紹介させていただきます。

ISもご売却ですか・・。ご家族含め、毎日使われるようでしたら、取り回しや、燃費重視にならざるを得ないですよね。
私は、出張ばかりで普段全く車に乗る機会がないので(←普通は買わないですよね(笑)、年間燃料費がかかりません。その分大排気量懲罰税に回せるうちは割合に好きな車(でも、欧州車は高くて買えません)頑張って乗り続けたいと思います。
たまに乗りたい→コンビニとか行くまで道が細いのは面刀ィ行って帰って、車庫入れ面刀ィだから乗らない、燃料使わない、のスパイラルです(笑)

Bセグメントの車は都市部でしか見られず(あちらは田舎行くほど、トラックやSUV・・車デカイですからね(笑))また、見かけてもプリウス一色ですが、最近はダウンサイジングの流れでサイオンとかヒュンダイのコンパクトカーも元気に走りだしています。取材してきたいと思います。
返信する

コメントを投稿