300Cは、メルセデスベンツEクラス(W210)とシャーシを共有している、等とよく言われていますが、正確には「参考」にした程度のようです。と言っても、サス形状なんかは「まんま」みたいです。(メルセはアルミ、300Cは鉄という違いあるそうですが)また車全体ではコスト比で20%強をメルセデスと共有しているのは事実で、細かい部分では、このライトのスイッチ
なんかは、もろドイツ車ですね。(エアコンベントが閉まるのも)・・VW、アウディ乗ってましたので、これのほうが慣れもあり使いやすいです。
後は、ちっちゃい所ではウィンカー、ワイパーなどのレバーも一緒みたいです。
このティプトロATシフトゲートのきりかたなんかもそうですし、AT自体はベンツ内製ということで、信頼感はあります。因みに、某国産車で走行中に、逝かれてしまい走行不能になったトラウマから、速攻確認したのが、オルタネーターです。日本の「デンソー」製でした。なんだか安心(笑
あと見えるとこでは、ブレーキはボッシュ、タイヤはコンチネンタル、ショックはザックスでした。「和魂洋才」ならぬ、「米魂独才」です。
なんかは、もろドイツ車ですね。(エアコンベントが閉まるのも)・・VW、アウディ乗ってましたので、これのほうが慣れもあり使いやすいです。
後は、ちっちゃい所ではウィンカー、ワイパーなどのレバーも一緒みたいです。
このティプトロATシフトゲートのきりかたなんかもそうですし、AT自体はベンツ内製ということで、信頼感はあります。因みに、某国産車で走行中に、逝かれてしまい走行不能になったトラウマから、速攻確認したのが、オルタネーターです。日本の「デンソー」製でした。なんだか安心(笑
あと見えるとこでは、ブレーキはボッシュ、タイヤはコンチネンタル、ショックはザックスでした。「和魂洋才」ならぬ、「米魂独才」です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます