22インチ扁平タイヤを履いていますと、ホイールに知らない間に傷がついていることもあり、洗車の際の念入り点検はもちろんの事、簡単な運行前点検としてタイヤ&ホイールチェックは欠かせません。先日点検したところ、案の定、運転席側のホイールのリムと、タイヤにまで傷がついているのを発見しました。
道路のくぼみを通過したときにガリっとやった時は、助手席側タイヤで認識ありましたので、今回は知らない間についたことになります。運転席フロント側なので、縁石ヒットも心当たりはないですし、道路のキャッツアイか、工事中道路などのくぼみか・・。サイドウォール深くまでいっていない感じで様子は見てみますが、場合によっては交換も考えなければなりません・・。年末はなにかと物入りです
今後は、国内セダンでも、新型レクサスLSが22インチを当たり前とするでしょうし、300C(&ダッジマグナムや、チャージャー)では、驚異の26インチ(305/25/26)も出てきています。・・ハマーH2にいたっては34インチ!馬車か(笑 問題はインチというよりも、扁平のほうで35、30くらいなら、これでも思っていたより問題ないのですが、25、20となると日常乗るにはそれなりの努力はいりそうです。
道路のくぼみを通過したときにガリっとやった時は、助手席側タイヤで認識ありましたので、今回は知らない間についたことになります。運転席フロント側なので、縁石ヒットも心当たりはないですし、道路のキャッツアイか、工事中道路などのくぼみか・・。サイドウォール深くまでいっていない感じで様子は見てみますが、場合によっては交換も考えなければなりません・・。年末はなにかと物入りです
今後は、国内セダンでも、新型レクサスLSが22インチを当たり前とするでしょうし、300C(&ダッジマグナムや、チャージャー)では、驚異の26インチ(305/25/26)も出てきています。・・ハマーH2にいたっては34インチ!馬車か(笑 問題はインチというよりも、扁平のほうで35、30くらいなら、これでも思っていたより問題ないのですが、25、20となると日常乗るにはそれなりの努力はいりそうです。
セダンですよね・・・確か・・・(笑
もしかしてバットモービルでっか・・・
ところで・・・ハマーの34インチがバーストしたらどんなことになるんですかね・・・