長崎での仕事を終え、福岡に帰投・・前に、稲佐山に行ってきました。
今回も残念ながら、ミラーレスではなくコンデジ(サイバーショット)・・。何があるかわからないのでいつも持っていけよ!
肉眼で見る夜景は圧巻。しかしコンデジを通してみるとシャープさに欠けるのは、やはりレンズ、センサーの違いですかね。
折しもこの日は韓国の新聞が、広島、長崎への「原爆投下は神の懲罰」とほざいた日でした。
展望台から。
駐車場から。
関東とは感覚が違い、暗くなり始めるのは19時30分位。
大陸が近いからか、湿度なのか・・かなりガスってます。
18時半だとこの明るさ。展望台で時間つぶし兼、夜食としてトルコライスを。
結果的に頂上には駐車場が40台分しかなく、待たずに駐車するには1時間くらい前に来て正解。
車むりやりレメi笑)
今回の相棒はプリウス。500キロ走って、アクアと同じリッター、23キロ前後でした。街中のキビキビ感はアクアの方が上ですが、高速での余裕は排気量の差でアクアより上です。
今回も残念ながら、ミラーレスではなくコンデジ(サイバーショット)・・。何があるかわからないのでいつも持っていけよ!
肉眼で見る夜景は圧巻。しかしコンデジを通してみるとシャープさに欠けるのは、やはりレンズ、センサーの違いですかね。
折しもこの日は韓国の新聞が、広島、長崎への「原爆投下は神の懲罰」とほざいた日でした。
展望台から。
駐車場から。
関東とは感覚が違い、暗くなり始めるのは19時30分位。
大陸が近いからか、湿度なのか・・かなりガスってます。
18時半だとこの明るさ。展望台で時間つぶし兼、夜食としてトルコライスを。
結果的に頂上には駐車場が40台分しかなく、待たずに駐車するには1時間くらい前に来て正解。
車むりやりレメi笑)
今回の相棒はプリウス。500キロ走って、アクアと同じリッター、23キロ前後でした。街中のキビキビ感はアクアの方が上ですが、高速での余裕は排気量の差でアクアより上です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます