トーク・アバウト・アメリカン

トークアバウトボーラ→300C→アメリカン。最近はアメリカからだいぶ外れてきています(笑)

新型キャデラックCTS

2013-03-28 20:36:00 | キャデラック
新型CTSがついにお披露目となりましたが、相変わらず好き嫌い好み別れる顔ですなぁ。わたし好きですが(笑)
新型は小排気量の2リッター、ターボからプチモンスターの3.6ツインターボをラインナップ。パワーは欲しいけど、500馬力超のCTS-Vはちょっと・・という細かなニーズも捉えてますね。

CUEにオール液晶メーター。これならXTSじゃなくてもいいな(笑)




down走りは、現行のCTSから確実に良くなっているので、新型はかなり期待できます。

来年秋に米国生産開始。そうなると日本デビューは2015年か・・・次の車選び、今から相当頭悩ませそう(笑)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (真鍋清)
2013-03-30 17:35:23
前作ATSの出来から今度のCTSもかなり期待できると思う反面、あのグロテスクな顔つきは何ですか?
異様にデカイフロントマスクと申し訳程度のヘッドライトの比率が馴染むのに相応の時間を要する上、GMも工業デザインというものをどう考えているのか手放しで肯定できない部分があると思う。
ただエンジンバリエーションは一時期よりきめ細かいチョイスが期待できるようになり、普通の3.6リッターと500psオーバーのCTS-Vの間に3.6リッターターボがある辺り、BMW550iやメルセデスE550に対するアンチテーゼとして活躍が期待できると思う。
それにしてもレクサスGS-F、5.0リッターV8/465psのリリースが2013年夏と言わずして2015年とは旬を逃して先が思いやられると思いますが如何でしょうか。
返信する
Unknown (ぷるきったん)
2013-08-20 07:40:28
はじめまして 最近ここを見つけて 興味深く見させていただいてます。大変参考になります。私は 新型CTSとATSと現行CTSのどれにするか 迷ったあげく CTS-Vを最近購入しました。コルベットC6からの乗り換えでしたので 走る車がほしかったのと 新しいのは ナビもなし テレビもなしで CUEシステムはいいかもしれないけど あれたせけの液晶がついてて
ナビも表示しないのは どうですかねぇ 日本では必需品だと思うんだけど。CTSナビはどうですか どなたもよくないと書かれてるので今から少し心配です。
返信する
Unknown (SEIDL)
2013-08-20 12:20:51
〉ふるきったんさん
300Cのころに比べて車の話題がかなり少ないですが、、ありがとうございます。
さて、CTS-V、購入されたのですね。走りは最高じゃないですか。いいですねぇ。。私も2年前に悩みましたが、財務相の許可がでず(笑)
さて、ナビですが、2009年式で7年位前のアルパインのものなので、悪いといいますか、古いですよね。高精細ではないですし。タッチパネルなのが奇跡なくらいです(笑)
XTSは正規でないのもありますが、CUEは、日本では宝の持ち腐れ。日本のナビはモニターに映す方式で、これも高精細は期待できません。
ナビは後付けしてくれということでしょうかね。。
この日本向けに関しては、努力しないから売れない。売れないから努力しない。のスパイラルなんでしょうが、乗れば良さがわかる昨今のアメ車「ハード面」。もったいないですね。。
返信する

コメントを投稿