九州攻略作戦に続いて、中国地方攻略作戦のお供も日産リーフにしました。
パソコンを起動するように、スイッチをオン。
その後、ヒュイーンと加速していくのはとても清々しいのですが、エンジン音が無い分、ロードノイズがバンバン入ってきます。なので、トータルではキャデラックの方が静かなのですが・・。
バックにするときはチョコンと前に押すのですが、なんとなく慣れない・・。
今回は日産ディーラーで急速充電2回。
このように広島市内ではさほど不便はないですが・・
高速道ではみるみる電池残量が減って・・このように55km走った時点で、残り走行可能距離が106km→21kmまで減少。走行レーンを回生効かせながらエコモードで走ったのに。
しかも中国地方の高速SA、急速充電器なんてねぇーし(笑)
あわてて、ICを降りた時点で残り10km。息も絶え絶えナビで「充電スポット」と表示された山口のとあるディーラーに駆け込んだのですが、
「うちは急速充電器ないんですよ」
アボーン(´・ェ・`)
幸い、数キロ先のディーラーに急速充電池があったので事なきを得ましたが、
これでは、この地方のオーナーさんにとっては苦情ものでしょう。
・・まぁ、EVは苦情出るほど普及してないので間違った情報のままなのでしょうが(笑)
やはり、見知らぬ土地で、県をまたぐような仕事の時はハイブリットの方が無難、と言う結論でした。
ただ、ここらではまだまだリーフが珍しいのか、かなりの視線を感じました。また停車中「加速は?」とかいろいろ聞いてくる人がいたり興味深々の様子。
いきなりトルク起ちあがるから、そんじょそこらの車より、速ぇーよ(笑)
ま、今が乗り時じゃけぇ。
おまけ。
日産のディーラーで急速充電中、なぜか60ページにも及ぶ豪華な新型シーマのカタログを「いかがですか?」といただいたのですが、
新車じゃ買えんて(笑)
最新の画像[もっと見る]
- その① KARUIZAWA MOTOR GATHERING 2024 AUTUMN 1ヶ月前
- チャンアンマツダ EZ-6の衝撃 1ヶ月前
- 換装 1ヶ月前
- EQEの地図更新とネットサーフィン 1ヶ月前
- 今の所車のエネルギー代は無料で過ごす 1ヶ月前
- テスラ涙目・・・その⑥ 主にライドシェア編 2ヶ月前
- テスラ涙目・・・その⑤ 株価編 2ヶ月前
- アリマンタシォン・クシュタール来襲(食品と夜更かし) 2ヶ月前
- 下総国その② 2ヶ月前
- Midwey magic in Japan その① 2ヶ月前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます