8日は久しぶりの休日となりまして、埼玉のキャルウィングさんにATFの交換に行ってまいりました。
本当は、車のCPUのアップデートで問い合わせしたのがきっかけでATF交換はついでのオーダーだったのですが、CPUアップデートは
「車輌側のCPUは不具合がなければ特にアップデートの必要がない・・」
「いや、アップデートして欲しいんです・・」
とやり取りがありまして・・ま、そうこうするうちにプレデターも無事にインストールが出来ましたので、CPUアップデートはうやむやのうちにATF交換だけをしてもらうことに。
車庫は整備車輌で満杯でした。よって外での作業。
ところでリフトアップされているゼノンフルエアロの300Cはどなた?(笑)

特に酷く汚れているという印象はなかったですが、3年経ちますしオイル類が劣化していると思うと気持ちが悪い、という性格なので予防的に(笑)
ATFは無交換のまま走行距離が伸びている場合は、むしろ変えない方がいい、と言うデリケートな部分です。

交換している間、展示車を見て回っていたのですが、フォード「フレックス」が展示されていました。
私の車の故郷でもあるアーバンガレージさんでも取り扱いを始めています。
デザインがオーソドックスで日本車っぽいですが、実物を見るとデカイ!の一言。隣のレンジローバーが小さく見えました。
それもそのはず、大きさは、全長5138mm、全幅は2m越えとなる2029mm。全高は1717mmと堂々たるサイズです。

ベントレーのグリルのアップ(笑)今更気がついたのですが、ベントレーのメッシュの部分、結構な奥行きと厚みがありました。

埼玉から、一路定例オフ会場の大黒へ。今回は、33台の300C、マグナム、チャージャーと、浜名湖に向けての仕込み中続発!代車、同乗者が多数(笑)

この日はプレデターチューンのデビュー戦でもあったのですが、渋滞、低速続きの一般道ではほとんど何も体感できませんでした。フリーウェイ走行メインの彼の地のセッティングなので仕方ないですね。
しかし一転、高速道に入ると、高速域ではどこからでもタイムラグなく素早く加速します。これにはほぼ満足ですが、変わりに(不必要に踏むので)燃費が犠牲に(笑)
本当は、車のCPUのアップデートで問い合わせしたのがきっかけでATF交換はついでのオーダーだったのですが、CPUアップデートは
「車輌側のCPUは不具合がなければ特にアップデートの必要がない・・」
「いや、アップデートして欲しいんです・・」
とやり取りがありまして・・ま、そうこうするうちにプレデターも無事にインストールが出来ましたので、CPUアップデートはうやむやのうちにATF交換だけをしてもらうことに。

ところでリフトアップされているゼノンフルエアロの300Cはどなた?(笑)


ATFは無交換のまま走行距離が伸びている場合は、むしろ変えない方がいい、と言うデリケートな部分です。


私の車の故郷でもあるアーバンガレージさんでも取り扱いを始めています。
デザインがオーソドックスで日本車っぽいですが、実物を見るとデカイ!の一言。隣のレンジローバーが小さく見えました。
それもそのはず、大きさは、全長5138mm、全幅は2m越えとなる2029mm。全高は1717mmと堂々たるサイズです。





この日はプレデターチューンのデビュー戦でもあったのですが、渋滞、低速続きの一般道ではほとんど何も体感できませんでした。フリーウェイ走行メインの彼の地のセッティングなので仕方ないですね。
しかし一転、高速道に入ると、高速域ではどこからでもタイムラグなく素早く加速します。これにはほぼ満足ですが、変わりに(不必要に踏むので)燃費が犠牲に(笑)