こないだオーケストラに行きました
指揮者の方は85歳という高齢でした
何と言うか、優しくとっても穏やかで、寛大さを感じました
以前に行ったオーケストラの指揮者は若さに溢れていたことが
今回のオーケストラでよく分かりました
心静かに聴き入るうちに少し眠ってしまったりして
今回のオーケストラは私にとって癒やしそのものだった
詳しくはよく分からないけど人が創るものにはパワーがあると思う
その心地よいパワーに包まれるからこそ“癒し”なのだと思いました
何が一番感動したかというと
咳払い一つもためらうような静けさの中、
漂うように包むように聞こえてくる演奏が終わるごとに
「ブラボー!」の声と拍手喝采
ホントに「ブラボー!」ってゆう人いるんだ
私の両手にも一段と力が入ります
この拍手喝采が一番好きなのです
拍手喝采
菅野美穂と大竹しのぶの“奇跡の人”
オペラ“蝶々夫人”
そして“オーケストラ”
拍手喝采
後はスタンディングオーベーションってきたら間違いなく泣く
素晴らしいものを与えてくれた方に感謝を込めて拍手を贈る
あの空間は光に満ちている
指揮者の方は85歳という高齢でした
何と言うか、優しくとっても穏やかで、寛大さを感じました
以前に行ったオーケストラの指揮者は若さに溢れていたことが
今回のオーケストラでよく分かりました
心静かに聴き入るうちに少し眠ってしまったりして
今回のオーケストラは私にとって癒やしそのものだった
詳しくはよく分からないけど人が創るものにはパワーがあると思う
その心地よいパワーに包まれるからこそ“癒し”なのだと思いました
何が一番感動したかというと
咳払い一つもためらうような静けさの中、
漂うように包むように聞こえてくる演奏が終わるごとに
「ブラボー!」の声と拍手喝采
ホントに「ブラボー!」ってゆう人いるんだ
私の両手にも一段と力が入ります
この拍手喝采が一番好きなのです
拍手喝采
菅野美穂と大竹しのぶの“奇跡の人”
オペラ“蝶々夫人”
そして“オーケストラ”
拍手喝采
後はスタンディングオーベーションってきたら間違いなく泣く
素晴らしいものを与えてくれた方に感謝を込めて拍手を贈る
あの空間は光に満ちている