コップンカー は、こんにちはの意味だと思っていたら、女性が使う ありがとう という意味だった事を知った今日この頃。
夜勤明け。昨日は業務終了後にすぐに帰宅して、急いで帰って寝ようと思っていたが、ホワイトデーという事をすっかり忘れていたので、そのお返しを買いに近所の24時間営業のスーパーへ。
この行動がよろしくなかった。
お礼の品のほかに、何か買うものあるかな~と深夜でほとんど人がいない広い店内を歩いていると、総菜コーナーでひと際輝く存在を見つけてしまった。
私は それ は嫌いではない。むしろ好きだ。
なぜなら、衣を除けば、高たんぱく、低カロリーだからだ。
しかし、時間がなぁ。。でも明日も走るしなぁ。
やっぱりやめておこう!とその場を立ち去ろうとしたが、ソレの行く末を思うと、居てもたってもいられず、結局購入。
イカリング
そして帰宅した後、イカリングはどうなったかは、容易く想像できるだろうから割愛しよう。
そんなこんなで夜は更け、あっという間に朝になった。
少しの胃もたれと共に、8:00起床
そして体は少しだるい。
当たり前だ。
夜勤期間、食事のタイミングを結構早めに設定してしまったので、帰宅したタイミングでお腹が空いて、空腹感で寝れないのを何とかしないと。今日から食事のタイミングをずらして、寝るときにお腹が空いていないようなタイミングにシフトさせてみよう。
朝飯は普通にモリモリ食べた。
ボトルに水500ml 1本のみで9:20自宅発。
脚はだるさを感じるけれど、まぁ昨晩の状況ではね。
そして疲れも若干残っていて、回復しきれていないけれど、この多少の辛さ を耐えてこそ、ステップアップできるはず。
耐え続ければ、辛さではなく、それが当たり前になる。そして習慣となって、練習するのが当たり前になる。
今はその初期段階なので、しっかり耐える時期。
住宅街、駅前、国道と抜けて、今日は小貝川サイクリングロードを南下。利根川方面へ。
往路は向かい風。でも、昨日と同様に気温が高いので、風が気にならない。
でも昨日のように"さら足"ではないので、乳酸ジワジワに耐えながら。
220Wでもきついなとじーっと耐えていると、240Wで巡航していた。
昨日のように270Wまで上がられないけれど、今日出せる負荷ギリギリが240Wだったので、それでひたすら耐えて。
追い風になっても踏むのを辞めずに、240W出るように集中。
田んぼ道に入って、風が横風になっても、追い風でも変わらず踏み続けて。
意外に維持できて、昨日に続いて良い負荷で走り続ける事ができた。
ただ、後半少し力が入らなくなってきたので、ボトルはやはり水ではなく、スポドリの方がよいかも。
最後の西大通は向かい風になって、運よく大型トラックを見つけて、信号停止後の再スタート時に、追い抜きざまに後ろに着きたかったけれど、緩やかな登りで、38km/hまで上がったところで、それ以上が出せず。290Wまで出たけれど、それ以上が今日はでず、トラックペーサーを断念。
そんなこんなで練習終わり。
走行距離:52.61km
走行時間:1:46:20
消費エネ:1133.5kJ
Ave:28.9km/h
今日は業務終了後、自宅へ直帰するという強い意志を持って業務に臨むつもり。
(その前に、仕事も強い意志をもって取り組まないと)