前回のアコ宅の
課題曲のべーとーべん。
「あまりゆっくり弾くと間延びしてしまい
アラがでる」
「すこし大げさに弾くくらいで丁度いい」
と言うまとめだった・・かな
・・と頭が疲れないうちに見ていただいた1曲目でした。
そして、
まだ、引きずっている「亜麻色・・」
「最大の関心事は・・
アコーディオンって小さい音からはじめると
リードが1枚しかならなくて、
音が大きくなるにつれ
2枚鳴り出す・・
・・・あれって、まじぃんだよね」
そか。
まじぃんだー
ある程度勢いを出して弾き始めるならきにならないけど
小さい音からはじめるときは
レジスタ選びにも気をつかわないと
縦並びの●が一個飛んだレジスタのほうがいいみたい
比較的同時にリードが鳴る
小さい音のときリードが1枚しかならなくて
すこし音を大きくするとリードが2枚鳴り出すのは
自分ではどうしようもない!と思い込んでいたけど
スイッチの選び方で解決できるとは・・
なーるーほーどー
まなんだ
課題曲のべーとーべん。
「あまりゆっくり弾くと間延びしてしまい
アラがでる」
「すこし大げさに弾くくらいで丁度いい」
と言うまとめだった・・かな
・・と頭が疲れないうちに見ていただいた1曲目でした。
そして、
まだ、引きずっている「亜麻色・・」
「最大の関心事は・・
アコーディオンって小さい音からはじめると
リードが1枚しかならなくて、
音が大きくなるにつれ
2枚鳴り出す・・
・・・あれって、まじぃんだよね」
そか。
まじぃんだー
ある程度勢いを出して弾き始めるならきにならないけど
小さい音からはじめるときは
レジスタ選びにも気をつかわないと
縦並びの●が一個飛んだレジスタのほうがいいみたい
比較的同時にリードが鳴る
小さい音のときリードが1枚しかならなくて
すこし音を大きくするとリードが2枚鳴り出すのは
自分ではどうしようもない!と思い込んでいたけど
スイッチの選び方で解決できるとは・・
なーるーほーどー
まなんだ