ピストをロードで乗りたいって方が居ますが、ブレーキをどうするか。
クラウンにブレーキ用の穴を開けちゃえって言うけど…。
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ピストのフォーク。
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ロードのフォーク。
クラウンとタイヤとのクリアランスから穴を開けたとしてもブレーキが付かないって分かるかな?
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フォークブレーズにバンドで留める専用のブレーキが必要になります。
一時はネットで高価な売買をされてましたが、最近はメーカーが再販したので落ち着いたようです。
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持ち込まれたレベルのピストをフェラーリレッドに塗り替えました。
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パーツも半分ほど持ち込みです。昔のカンパはネジのピッチは同じですが、山の高さが違うのでタップでネジを立て直します。
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塗り替えて組み立ての予定でしたが、メーカーに送ったら、フォーク交換(程度のいい中古品)、凹み直し、芯出し(マツダ自転車工場では強制修正と言う)をして結構な金額になりました(^_^;)
ここまでくると単に塗り替えではなくてレストアですね。
クラウンにブレーキ用の穴を開けちゃえって言うけど…。
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ピストのフォーク。
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ロードのフォーク。
クラウンとタイヤとのクリアランスから穴を開けたとしてもブレーキが付かないって分かるかな?
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フォークブレーズにバンドで留める専用のブレーキが必要になります。
一時はネットで高価な売買をされてましたが、最近はメーカーが再販したので落ち着いたようです。
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持ち込まれたレベルのピストをフェラーリレッドに塗り替えました。
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パーツも半分ほど持ち込みです。昔のカンパはネジのピッチは同じですが、山の高さが違うのでタップでネジを立て直します。
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塗り替えて組み立ての予定でしたが、メーカーに送ったら、フォーク交換(程度のいい中古品)、凹み直し、芯出し(マツダ自転車工場では強制修正と言う)をして結構な金額になりました(^_^;)
ここまでくると単に塗り替えではなくてレストアですね。