「君のいる町」TVアニメ化 - 中国新聞 chugoku-np.co.jp/News/Tn2013072… @ChugokuShimbunさんから ”ご当地”広島では明日の深夜(日付上は明後日)スタートですね。もっともテレ東系での放送と遅らせておりニコニコより1週遅れになっていますので注意を
広島のRAKU BEER「本日7月21日の地ビール情報」~ベアード:ブラウンエール、門司港:アンバーラガー本日開栓!~ rakubeer.jugem.jp/?eid=766 #jugem_blog
蒲焼き恋しく、ナスで鶏で… ウナギ高騰、苦肉の策(朝日新聞) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/asahi/… そこまでしてウナギの蒲焼きらしい”形”に拘る必要が...夏のスタミナなら焼肉とかでも良いと思いますけど正月のおせち料理みたいな”季節感”なのでしょうね
2Fバラエティグッズコーナーで人気の"モンヂャック"!怪獣?型のミニポーチなんよー。見た目がカメレオンみたいじゃね(笑)(^ー゜) (オレンジ) twitpic.com/d3mael
今夏、婚活ツアーやイベントが全国各地で開催 「星空コン」や「ゴル婚」「鉄コン」など(gooニュース×MONEYzine) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/moneyz… 昨夜、広島でも中心部歓楽街で”ひろコン!”が行われました。来月にズムスタで野球見ながらのが
成田LCC周辺産業は今:ワールドビジネスサテライト:テレビ東京 tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/newsl/p… 成田から都心へ1000円のバスも登場ですか。広島から成田への便が就航したら久し振りに東京に行って見たいです。地方空港へのLCCが増えれば成田が”ハブ空港”になる事も...
今日はアリスガーデンで行われるAH! IDOL-ROOMに16:30から出演します?物販もおこないます☆!ミミ
ぜひおこし下さい?熱中症にはきをつけてください_(:3」∠)_劇場営業は18時~24時になります☆!ミミ pic.twitter.com/sjmGvq31rv
『路面電車博物館』構想は良いなぁと思っていたが、こう言う体験型観光プランを聞くと、博物館と合わせたビジョンを考えるとより良い適地は、かの跡地では無いな。 ◇ 「一畑電車 デハニ50形体験運転」 ichibata.co.jp/railway/dehani…
東京などの巨大な人口を商圏としているTDLでもリピーター獲得の為に積極投資も続け知恵を出している。広島の商圏を考えると相当なリピーター獲得をやらないと難しいからナタリーも呉ポーも潰れたのではと。その他の箱物も...電車みたいな巨大な展示物を入れ替えも難しいし路面電車博物館も難題が
ばたでん 一畑電車。この会社おもろいなぁ。こういうアイデア活動知ると、我が地元はどうなんだよと思ってしまう。同時に頑張ればまだまだ伸びるぞ、と。 ichibata.co.jp/railway/
今日はファン感だから、街にいっぱいサンフレのユニフォーム姿の人がいるー!慣れない!けど紫きれい!^_^カープは見慣れた光景だけど。目にする機会が増えると親しみが湧くよね。活性化もするよね!市内にスタジアムができるとはこーゆーことなのですよね! #sanfrecce
球場跡地に球技場を造ったとしても、シャレオからの大きな出口は活かせるし上がった前には広場がある。あの空間は元もと球場の正面入口前だった広場なので、施設内が開催無くとも外側に向いた場所や空間で催しが可能で、集客も可能だろう。西の河川緑地まで連続した仕掛けを行えば人の流れも…
中央公園の東側の自由広場は、菓子博の期間中は、臨時の関係者車両・観光バス駐車場や駐輪場に使用されていた。いっそのこと一部を観光バス駐車場スペースに整備してはどうか? その際には球場東側の南北を通路整備すれば県体育館東の通路へ直結出来て中央公園への動線もひらける。
原爆ドームから直線的な動線を北へ向かわせ、中央公園へと軸線つくろうという案があるが、それより人の流れ多いシャレオ出口側からバスセンタースロープに沿って北へ向かう通路整備した方が、現在の県施設横の地下通路にも繋げれるし、広島城への動線も分かりやすくなる。
バスセンタースロープに沿って南北の遊歩道整備出来れば、中央公園や広島城への誘導も分かりやすくなる。市は球場跡地にスポーツ複合型施設が整備される場合には、自由広場はイベントゾーンとする活用策を描いているが、その為にも球場跡地東側は通路整備した方がいいと思う。
通路整備と言っても、通路は、開放空間タイプもあれば施設内を通過するタイプも様々。そこはただ単に通過させるだけでは無い工夫やアイデア次第で、ちょっとした賑わい通路とする事だって可能だろう。とにかく北と南を行き来し易いようにすれば、北の中央公園がもっと活かせると思う。
菓子博の際の人の流れは、シャレオからとメルパルク前歩道を通って交差点を渡って。その流れを自然に流すには、高低差を少なくした方が良いし、なるべく直線的な視認し易いのが混乱少ないかと。その上で立体的な動線もつくり回遊を拡げる手法があっていいと思う。
バスセンター三階レベル(地面から10m弱か)の高さで南北通路を原爆ドームから中央公園北側緑地まで通せば、自ずから回遊性は生まれるドーム、電停など各所にエレベーター設置、複合スタジアムにはコンコースレベルで接続。シャレオともエレベーターかエスカレーターで接続、ってのが持案>RT
市民球場跡地は”一応”同じ中央公園になっているけど城南通りに加えてグリーンアリーナとファミリープールも間に挟まって北側の緑地と同じ”一つ繋がりの公園”とは現地では全くそう感じないし路面電車と車やバスが引っ切り無しに行き来する相生通りによって隔てられた平和祈念公園との繋がりなど全く
平和祈念公園から市民球場跡地、中央公園北側緑地までが”一つ繋がりの公園”と言っている人達(主に役人)は現地にほとんど行った事も無く地図の上から斜線などで色分けされた部分が繋がって見えているだけなのかと。秋葉はNYのセントラルパークに模していたが平和運動ばかりで平和公園を歩いた事も
2本の大通りに加えてグリーンアリーナと言う良くも悪くも存在感のある建物が挟まっている以上、市民球場跡地も分断された空間の一つであり公園に拘る必要は無し。仮にサッカー場にしたとして試合後は東西南北各方向に観客を誘導すれば良いとして、試合の無い日に人を呼び込みシャレオなどへ回遊させ