先週の温泉ツーリング時メーター内にオイル油面低下の表示
点検窓でオイル量を点検すると確かにオイル量は少ない様だ。
見た目オイル漏れは見当たらないみたい
オイル消費なのか?
前回バルコムでオイル交換してから2300km走行
消費なのか、どこか漏れてるかバルコムで観てもらいました。
点検結果はオイル消費みたいで補充してもらいました。
粘度と消費の因果関係は不明ですが、
メーカー指定オイルの粘度も20W40→10W40に変更になったらしい
もう一つHIDフォグ片側バラスト故障の為不灯のまま
フォグがなくても夜中走れますが 一度取付けたら手放せなくて…
あれから再びHID入れるかLED入れるか色々検討してみました。
HIDはバラストスペースの問題と火災の原因もあるみたいで×
LEDの球だけLEDに変更も検討してみましたが、
ネットで調べたところフィラメント位置の関係か特性のせいなのか?
光がうまく集まらないらしい
もう一つ点灯時LEDは低電圧でもかなりの発熱量らしい
BMW純正フォグには空冷エンジンの様な冷却フィンがついてます
明るさはHIDにはかないませんが、明るさもそこそこらしい
純正品以外にもLEDフォグはPIAAや小糸製作所からも
出ていましたが、結構高価な品でした。
結局一番安価で信用性のあるBMW純正品を注文しました。
点検窓でオイル量を点検すると確かにオイル量は少ない様だ。
見た目オイル漏れは見当たらないみたい
オイル消費なのか?
前回バルコムでオイル交換してから2300km走行
消費なのか、どこか漏れてるかバルコムで観てもらいました。
点検結果はオイル消費みたいで補充してもらいました。
粘度と消費の因果関係は不明ですが、
メーカー指定オイルの粘度も20W40→10W40に変更になったらしい
もう一つHIDフォグ片側バラスト故障の為不灯のまま
フォグがなくても夜中走れますが 一度取付けたら手放せなくて…
あれから再びHID入れるかLED入れるか色々検討してみました。
HIDはバラストスペースの問題と火災の原因もあるみたいで×
LEDの球だけLEDに変更も検討してみましたが、
ネットで調べたところフィラメント位置の関係か特性のせいなのか?
光がうまく集まらないらしい
もう一つ点灯時LEDは低電圧でもかなりの発熱量らしい
BMW純正フォグには空冷エンジンの様な冷却フィンがついてます
明るさはHIDにはかないませんが、明るさもそこそこらしい
純正品以外にもLEDフォグはPIAAや小糸製作所からも
出ていましたが、結構高価な品でした。
結局一番安価で信用性のあるBMW純正品を注文しました。