ワールドカップもクォーターファイナルを前にひと休み。
ちょっと前の話ですが、先週の土曜日にタイヤを交換しました。
今回はちょっと奮発して、選んだモデルはBridgeStoneのREGNO GR-8000。
わたし、オイルとタイヤは、安物使い。その代わりに早め早めに交換、というポリシーだったんですが、年末に事故起こしたのでちょっとタイヤにはお金かけてみようかと思うようになりました。
実は相手が飛び出してきたとき、心の中はけっこう余裕だったです。相手の車との距離はあると思って、ブレーキをロックさせないように踏んだつもり。
でも、ロックしてスリップしてぶつかってしまった^^;。
タイヤのグリップがもう少しよければ、もしかしたらギリギリで止まっていた、かもしれない^^;。
まあ、過去のたられヴぁの話はともかく、タイヤに良いものを使うのは、制動距離においては有利になるのは間違いないです。
わたしは、車はブイブイ飛ばしたりはしないので、あくまでグリップの良さは止まるためのもの。
もうひとつは静かなこと。タイヤ屋のおっちゃんと話してて、「このタイヤはノイズが少ないですよ、ほんまでっせ~」という言葉を信じて決めました^^;。
普段はいていたエコノミータイヤと比べて、15Kほど余計な出費でしたが、1本あたり3-4000円程度と考えると3年は使えるものなので高くはないかな、なんて思ってたりします。
ちょっと前の話ですが、先週の土曜日にタイヤを交換しました。
今回はちょっと奮発して、選んだモデルはBridgeStoneのREGNO GR-8000。
わたし、オイルとタイヤは、安物使い。その代わりに早め早めに交換、というポリシーだったんですが、年末に事故起こしたのでちょっとタイヤにはお金かけてみようかと思うようになりました。
実は相手が飛び出してきたとき、心の中はけっこう余裕だったです。相手の車との距離はあると思って、ブレーキをロックさせないように踏んだつもり。
でも、ロックしてスリップしてぶつかってしまった^^;。
タイヤのグリップがもう少しよければ、もしかしたらギリギリで止まっていた、かもしれない^^;。
まあ、過去のたられヴぁの話はともかく、タイヤに良いものを使うのは、制動距離においては有利になるのは間違いないです。
わたしは、車はブイブイ飛ばしたりはしないので、あくまでグリップの良さは止まるためのもの。
もうひとつは静かなこと。タイヤ屋のおっちゃんと話してて、「このタイヤはノイズが少ないですよ、ほんまでっせ~」という言葉を信じて決めました^^;。
普段はいていたエコノミータイヤと比べて、15Kほど余計な出費でしたが、1本あたり3-4000円程度と考えると3年は使えるものなので高くはないかな、なんて思ってたりします。
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