昨夜、風呂が壊れた!前々から、風呂場に置いてあるボイラーのコントローラーの表示がおかしくなっていた。それでも、居間に置いてあるコントローラーはまともに作動していて、風呂に湯を入れることが出来ていたのだが、風呂場のコントローラーが全く表示しなくなり、それに伴ってかどうか、お湯はりもできなくなってしまった。仕方なく、夜、ジムに行って、ジムのシャワーとサウナを使って間に合わせして、今日、業者に修理を依頼することにした。
そして、今日、修理業者はどこなのだろう?何しろ、私が単身赴任中に、交換したボイラーで、私は、業者との接触はまるでなく、連絡先を探すことから始めなければならない。家電関係の保証書のファイルをひっくり返し、何とか業者を探し出して、連絡したところ、今日のうちに来てくれることになって、一安心だ。
ボイラーの保証書を見ると、平成17年に購入となっていて、もう14年も経過していることになる。これまで故障は全くなく、順調に動いていたのだから、まあ、品質は良いものだったようだ。修理できるものなのかどうかは、業者に聞いて従うしかなさそうだ。何しろ、ガスのことだから、不具合があったら、火災になりかねなず、一大事になるおそれもあるので、ここはケチらず、しっかりと直しておきたいところだ。
まあ、ここに住むようになって、16,17年経ち、あちこちに経年劣化が現れ、ガタが来ているので、何が壊れてもおかしくはない。これは私も同様なので、まあ、面倒見ながら、ボチボチやって行くしかなさそうだ!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます