仮組しました
シールドが保持できません

ビームスプレーガンの後部が前腕に当たっています

大腿部の可動

後ろ側のほうが可動域が広い
前方に可動域が広い方が良いと思うので、股関節軸を若干後方に移動させ
後ろ側に少し余裕がある

製作の方針を決めます
ホビージャパン別冊HOW TO BUILD GUNDAMの作例では
首の上下可動の改造を行っています
この改造はうちでも取り入れたいです
それでは前回と同様に今回も以下の方針で
1.大幅な形状修正はしない
昔、ホビージャパンとか見て、改造に挑戦してみたのだが、技量が追いつかず、根気が続かず、完成できなかった苦い経験があります、現在ではリニューアルキットも出て、無理に改造する必要もなくなりました、そのため形状が少し気に入らなくてもこれはこれでキットの味だと思えるような余裕も出てきました、こういうわけで、かって完成できなかったキットをお手軽に製作して、お気楽に楽しもうと言うことです。
2.関節にポリキャップを入れる
完成品の関節がすぐぶらぶらになって悲しかったので、関節をポリキャップ化する。
3.強度アップする
接着した箇所が割れたり、細部部品が折れたりして悲しかったので、強度アップする
4.毎日作業をする
たとえ少ししか時間が取れなくても作業してブログを更新する、ジオングのときもこの目標だったのだが、後半は毎日更新できなかったな
さらに今回は
シールドをきちんと保持できるようにする
ビームスプレーガンの後部の干渉を修正
股関節軸を若干後退させて大腿部の前方可動域を増やす
リックドムのとき股関節の保持が良くなかったので股関節を強化する
ホビージャパン別冊HOW TO BUILD GUNDAMに載ってた首の上下可動を取り入れる
アクションベースに対応させる
次回からポリキャップ組込みに入ります
今回はここまで






シールドが保持できません

ビームスプレーガンの後部が前腕に当たっています

大腿部の可動

後ろ側のほうが可動域が広い
前方に可動域が広い方が良いと思うので、股関節軸を若干後方に移動させ
後ろ側に少し余裕がある

製作の方針を決めます
ホビージャパン別冊HOW TO BUILD GUNDAMの作例では
首の上下可動の改造を行っています
この改造はうちでも取り入れたいです
それでは前回と同様に今回も以下の方針で
1.大幅な形状修正はしない
昔、ホビージャパンとか見て、改造に挑戦してみたのだが、技量が追いつかず、根気が続かず、完成できなかった苦い経験があります、現在ではリニューアルキットも出て、無理に改造する必要もなくなりました、そのため形状が少し気に入らなくてもこれはこれでキットの味だと思えるような余裕も出てきました、こういうわけで、かって完成できなかったキットをお手軽に製作して、お気楽に楽しもうと言うことです。
2.関節にポリキャップを入れる
完成品の関節がすぐぶらぶらになって悲しかったので、関節をポリキャップ化する。
3.強度アップする
接着した箇所が割れたり、細部部品が折れたりして悲しかったので、強度アップする
4.毎日作業をする
たとえ少ししか時間が取れなくても作業してブログを更新する、ジオングのときもこの目標だったのだが、後半は毎日更新できなかったな
さらに今回は
シールドをきちんと保持できるようにする
ビームスプレーガンの後部の干渉を修正
股関節軸を若干後退させて大腿部の前方可動域を増やす
リックドムのとき股関節の保持が良くなかったので股関節を強化する
ホビージャパン別冊HOW TO BUILD GUNDAMに載ってた首の上下可動を取り入れる
アクションベースに対応させる
次回からポリキャップ組込みに入ります
今回はここまで