激変する戸塚駅西口
駅からトツカーナの建物を見ています。手前が商業施設で奥側が駐車場です。09,12,0...
久々にED75を撮影
この撮影地は直前まで列車の姿を見る事が出来ません。その代わり、遠くから急勾配を登るモ...
運用復帰後初のLSE 7004Fを撮影
花散らしの風が時々吹き抜けます。その直後に列車が通過すると桜の花びらが舞い上がります...
10年前の4月 有珠山噴火にる山線迂回 No1
春の西陽を浴びて残雪の塩谷駅を通過する”カシオペア” 山線でデーデーダブルが撮れた時の...
10年前の4月 有珠山噴火にる山線迂回 No2
復活シロクニ時代には逆方向から走ってきたのでノーチェックの場所でした。 00,0...
10年前の4月 有珠山噴火にる山線迂回 No3
北海道の4月は雨が降るととても寒くなります。かじかんだ手をこすりながら列車を待ちまし...
20年前の4月 東鹿越トキ貨物
まだ5月の北海道は冷えます。朝は5度くらいになりますが、それはそれで気が引き締まり心...
最終日を迎えた現:戸塚バスセンター
最終日の現:戸塚バスセンターです。左奥に明日から開業する新:戸塚バスセンターの姿が見...
東北線・越河へ初めて訪れた日
通常は8M4Tである仙台運転所の”ひばり”編成ですが、特に混雑の激しい列車を対象にTs...
新緑の大井川鉄道へ
太陽が昇る頃はまだ湿った空気で雲も多かったのですが、太陽が昇ると共に天気が急速に回復...