まぁ、2時間遅れてた時の3064レを撮ったものですが
去年度は色々、欲求不満、ストレスの溜まり易い1年間だったなと思いますが、振り返ってみればどんなに辛い事態に措かれても、結局は時がきてその苦労が報われたことも多い1年だったように思う。
それでも、やるべきことはやったのか?と自問したけれど、結果は三三七拍子ですよ。あんなこともありました、こんなこともありました、色々あった2017年度だ . . . 本文を読む
★お疲れの所またお世話になります・・・
1066レ EF210- 18 (岡) 0639上 ・コキ4-、6-、7-、×26車 ▽熊谷通運U52A等
60レ EF210-109 (吹) 0725上 ・コキ100系(1U-、3U-、7-、)、×22車 ▽グリーンシャトル
5082レ EF210-154 (吹) 0741上 ・コキ4-、6-、7-、×21車 ▽翼ぬこ
1080レ EF . . . 本文を読む
まぁざっくり、忙しかったのは春分の日までだった気がする。
以降は当てる気もないというか、14時代の増便という余計な仕事を振られて却ってめんどくさくなったというか。
アレだ、でも明日は伊達じゃない。多分今夜の泊まり明けはパンクする悪寒。何せ今日は辞令交付で異動の発表があったから、出来る人を失った現場は・・・
. . . 本文を読む
たまたま2127の牽く7071レ(後の2071レ)を撮ったそのついでに2082レを待っていたら、何かネタを追っかけている連中に囲まれる感じになったのを思い出す。
いったい何が?と思ったら・・・
稀に、ネタなんてないと思ってる所にネタが飛び込んでくることがあるが、この「代走」はそんな極稀な"ネタ"のひとつだった。
今は油槽所の統廃合で解体されて消えたが、遠くに見える岡部の石油貯蔵タンクが懐 . . . 本文を読む
大宮を出た「黒EH500」でも
マメにごしごし洗うと「元に戻る」そうな
3月17日の改正当日に3064レを牽いてきた-22。新座タからの海コンはOOCL(東方海外貨櫃航運公司:本社、香港)社の20ft.ドライ、その後ろにJR北海道物流のUM13A(DOWA、じゃないんだ)、そして毎度お馴染み北海道西濃のU54Aと、先頭方に美味しいのが集まっている。北海道物流のUM13Aったら日本海縦貫線 . . . 本文を読む
古いカモジを開くと、西浜松発札幌タ行きのダイヤは4079レで出てるのだけれど、直行で戻ってくるスジが見当たらない。その代わり札幌タ発隅田川行き3080レっていう上り列車が単独で1本引いてあって、そこからさらに武蔵野線をぐるっと一周してから東海道本線に出て西浜松に出る、片道1本だけの高速貨物C列車があった。後にめでたく上下合わせて「イッテコイ」になる3081レ、3080レのルーツはそこにあるように . . . 本文を読む
初めて訪れた30年前、受験・・・って理由で出掛けた時に下から上に上がった時に見た貨レは、あの試験塗装色の新鶴見区所属のPF1065が牽く3086レだった。今でこそ山手貨物線を通るが、青函トンネル開通直前のダイヤではまだ連絡船に載ってた関係で武蔵野線経由で15時半過ぎに通過していたのだ。
大分経った今もなお、西国分寺は日の出から日の入りまでいても飽きない駅。下は中央快速と特急あずさ、かいじが走る . . . 本文を読む
この5088レ。
武蔵野線、府中本町までなら大枚叩いて行灯クラウンで駆けつける覚悟だが、駆けつけてもシャッターが開いてなくて、「3.26民族大移動」前最後の、2015年の夏は構内を高速で駆け抜ける音を聴くだけしかなかった。因みに府中本町の駅のシャッターが上がるのは04時30分、その5088レからヘラ替わりした3089レの通過はその十数分前・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。 ニーナぁ
黄色い . . . 本文を読む
CBTCと書いてチビメガネの
「(# `Д)< とんかつですかぁ!?」を
思い浮かべた俺は、いもやに逝かねば
M線の波模様はそんな肩位置じゃ分からん。横っ腹に太いのを巻かないことにはM線じゃない。
あと車体の色はスカーレットとかスカベンジャーとか、そういうアレは一切ない。京急レッドより少し明るい赤、ショースケ・オハラですよ。
しかし脱線や人身事故とか殆ど無くなったのに、アンチ . . . 本文を読む