そしてこの27のドヤ顔である…
大磯の直線は難しい、と何回も悩まされてきたが、ホームが延長されてから余計撮りきるのが難しくなった(尤も、今まで一種の「望遠病」かかってたからそう感じていた訳だが)。
でも今回、やっと自分で満足できるのが撮れたので、ここに。
因みに5093レの先頭がスカるのは、俺としてはデフォに近い。寧ろ満載になってるのが余計難しいw
. . . 本文を読む
★ここしかない
1097レ EF66 112 (S2) 0727下 ・コキ4-、6-、7-、×24車 ▼27日発分。24h手配
54レ EF210-171 (鶴) 0900上 ・コキ100系×20車 ケ
5093レ EF66 27 (国) 1019下 ・コキ4-、6-、7-、×24車
★これも、ここしかない
5054レ EF210-141 (吹) 1103上 ・コキ4-、6-、7- . . . 本文を読む
そんな空模様の時が好きだったりします。
背後は晴れてるんだけど、こちら側は薄曇り、みたいな感じが。
そうすると微妙な光加減になって、影が出てるんだか出てないんだかという光線状態になるんで、面白いんです。
当然露出決める方は難しいですが、撮れると嬉しいです。
画像はPF2121牽引、8584レ。
. . . 本文を読む
(#`Д)< もう乗れねえぞ!
…って言っても乗ってくるからなぁ。
当該車は1220時成増町発のダイヤで終点吉祥寺駅前までの間に110人(料金が入らない幼児が2人いたので実際には112人)を乗せて達成したもの。始発時は俺も含めて7人程度だったが、練馬区内を通行する間に石神井公園北口で20人など大量乗車を迎え、吉祥寺通り入口付近で100人を超過、終点までの間にさらに10人を追加した。
閑 . . . 本文を読む
こんなに遅れてたなら病院行ってからヒガハス行っても良かったかとも思ったが、新座タで増結する3車を入れないで撮るのは損なので、通院帰りの恒例でニシコクで待っていた。
その、公式で「42分遅れ」と出ていた3064レは、予想通り各停電を挟んで4074レの続行で上がってきた。上り場内信号がまだ黄色のうちに通過を知らせるアナウンスが響くと、左カーヴがかかった10‰勾配を上ってくるEF66 26の姿が見え . . . 本文を読む
★いやなぁに、ちょっと通院が早く終わったんでいってきたってだけだ。
2092レ EH200- 20 1203上 ・コキ20-、6-、7-、500、計23車
72レ EF65 2090 (更) 1213上 ・コキ4-、6-、7-、×22車
8584レ EF65 2087 (更) 1243上 ・タキ10-、×17車
4074レ EH200- 19 1303上 ・コキ20-、4- . . . 本文を読む
喜べ、体重が減った!
先々月にかーむら先生に怒られたときが、まぁン㎏あったとすると当日比で7㎏の減。
肉体による確かな労働は偉大なり。
だがこれで喜んでばかり居てはいけない。俺は更なる減量が求められているのだ。これからもたゆまぬ継続を続け、必ずや更なる減量を勝ち取り、何でも食える体に戻すよう努めよう。
. . . 本文を読む
まず、最初に一言
「諦めない」っていう、見本のような試合でした。録画された方、いい試合でしたよね?
●キヤノンvsDOCOMO
「赤い元箱のチームが勝つわ」っていう予想が当たっちまった試合。
しかし外国人選手という飛び道具が一杯出てきた中で、ウィリー・ルルーは当にそう呼ぶに相応しい存在だった。前半終了間際、ホーンが鳴った直後、ロングランからのトライは『鬼』だよ。普通ならそこで試合終わらすプ . . . 本文を読む
今日の第1回目のタイトルの元ネタはこの歌。
http://www.youtube.com/watch?v=vAakaKUqoes
</object>
ちなみに丁度1週間前に更新した分の元ネタは「●メ●ラ五人廻し」っていう、二代目・快楽亭ブラック師匠の落語からヒントを頂いたものですが、知ってるヴァージョンではなかったので没。
そのかわり、別のかなりアブナイのをうrlだけ貼り付けてお . . . 本文を読む
エンドは2エンド、反位のキンタ(小さい秋のメロディで)♪
原色時代にも撮っている-37だが、それはまた後程。
やっぱ、関東でエンドがひっくり返ったキンタを撮るのは難しい。尤も、例外的にここは上手く撮れる数少ない場所の一つだが、記憶する限りそこは全部駅撮りなんよねぇ。(※:当時の個人的感想です) . . . 本文を読む