こういうアウトカーヴで撮ってる時には嬉しい31ft.が。
PF2089が73レを牽いて走った日、大雨でダイヤがグダグダになってた中、しれっとダイヤ所定でやってきたのは4089レ。
NAIGAI、ECO-LINER、GOTSUと常連コンテナが見える。これら長尺コンテナは宇都宮タ落としのコキ車に載っているので、そっから先は・・・ . . . 本文を読む
とあるナナゴ好きの集まるオフ会で知り合った方に、無理言って当時の線表を貰って以降、青森で4055レを撮る時は東仙台の駅で、前仕業にあたる宮城野行き重連単行をみてから八戸に向かうことが増えた。
2004年3月下旬のある土曜日、90が名取貨物で駅構内をうろうろしてたので、コレが明日の4055レの前機か・・・と言うことが分かった。当然、次ソになる機が気になるので"居残り"で東仙台へ。
帰宅の人々が . . . 本文を読む
2067の牽く77レ
千葉製粉のUT20Aが載ってきた。このスジで見るのは初めてだが月曜日のこのスジで20ft.ったらTRANCY 22G1か、黄緑色のUM12Aばかりだから、写ってくれるかなと心配したが、それらしく写ってたので嬉しかった。
しかし、陽が当たらない側面が瞑れきらぬよう、若干露出開け気味に撮ったのだが、却ってそれで車体の汚れが・・・まぁ機関車は走ってなんぼ、元気でナンボ。模型 . . . 本文を読む
昨日の分の後半戦。
★渡田も
油5582レ EF210-113 (鶴) 上 ・OTタキ430、×10車
1068レ EF210-105 (吹) 1127上 ・コキ4-、6-、7-、×24車 ▽SENKOドライ20ft. OJI、全通UF44A
1060レ EF210-165 (吹) 1156上 ・コキ100系(1u-、3u-、7-、等)、×26車 ▽熊谷通運、FL UV52A、等
. . . 本文を読む
★気がついたら鶴で始まって鶴で終わってた
1056レ EF210-125 (鶴) 0454上 ・コキ4-、6-、7-、×23車 ▽30ft.無蓋他、いつもの
5054レ EF210- 13 (岡) 0500上 ・コキ4-、6-、7-、×22車 ▽ISOタンク、SANKI U53A
60レ EF66 101 (S1) 0504上 ・コキ100系(1u-、3u-、7-、)、×22車 ▽ . . . 本文を読む
古間木の事故はYouTube動画で二つネタにしてたのを見つけた。うち一件は事故当事者の名前を思い切り出してたんで、探せば。
そういえば、C51が大量に配置されていた線区に奥羽本線の南線区間があって、昭和・・・戦中・戦後から30年代中期にかけては米沢、新庄、秋田と鬼のように配置されて、機関区間で転配が行われていた訳ですが、大体昭和38年ぐらいになると秋田区にDF50が入ることで次第に消え . . . 本文を読む
働いているといろいろ、こっちの受け答えが不味くて非常に反省することも多いけれど、今朝はちょっとその失敗からくるストレスみたいなのが元で、胸が痛い・・・
そんな訳で、休みます。
ダメだなあ・・・
. . . 本文を読む
142との重連で、4055レを牽く。(02.12.'02)
東北新幹線・八戸開業の翌日の日曜日、小湊~西平内間で。
だいたい土曜発の4055レは旧3051レ時代から、ぬこは載ってもMISAWAのU34Aが載ってなくて、イマイチってことが多かった。この日はラッキーなことにUV50Aが二個積み。青い空に緑色がよく映えた。
天気も良かったし、ここらで冒険してみますかとフジクローム・ベルビア(R . . . 本文を読む