こないだ金曜日、天気がいいので久々に射爆場まで3096レの変運用を撮りに出かけた。
バックが曇ってたんで、いつも通りに撮ってもいいのが撮れる筈と踏んでたけれど、シャッター切る5分前に夕日が射してきた。俺は普通に影のないのが撮りたいだけなのに、なんでこんな大事なトコで影とか出ちゃうんだよ。
で、アガリを回収してみたらコレだもんなぁ…ソコですか、そうでしたか。こらまた、ロクロクの横顔とか思いもつ . . . 本文を読む
うるう年の如月の230000hitですよ
まぁ去年は色々ありました。
弱音吐いたことも二けたはあったでしょう。
でも、まぁ、かろうじて。
(↑「お疲れ。年度末も頑張れ」と、ゑびすびぃるをついでもらう気持ちの管理人)
※なおこの更新分は、過去ログ(ry
. . . 本文を読む
★朝から遅れスジの"回収"をしてたら…
1078レ EF66 125 (S2) 0620下 ・コキ4-、6-、7-、×26車 ナ
3085レ EF66 26 (N) 0655下 ・コキ4-、6-、7-、×19車
73レ EF65 2063 (更) 0705下 ・コキ4-、6-、7-、×20車
4057レ EF210-164 (鶴) 0743下 ・コキ4-、6-、7-、×24車
10 . . . 本文を読む
★今朝は1本も被りがなかった。
60レ EF210-125 (鶴) 0632上 ・コキ4-、6-、7-、×23車
66レ EF200- 18 (更) 0637上 ・コキ4-、6-、7-、×23車
3074レ EF64 1013 (更) 0646上 ・コキ4-、6-、7-、×19車
70レ EF210-168 (吹) 0658上 ・コキ4-、6-、7-、×22車
5086レ EF6 . . . 本文を読む
本当なら他の所でやってる筈だったのが…
★ふちほん。
3085レ EF66 112 (S2) 0651下 ・コキ4-、6-、7-、×19車
73レ EF65 2094 (更) 0706下 ・コキ4-、6-、7-、×20車
4057レ EF66 128 (S2) 0713下 ・コキ4-、6-、7-、×24車 ※43分時変
★にしこく
5078レ EF210-128 (桃) 1144上 . . . 本文を読む
まぁた、間違ってる…と後ろ指指されてたんでしょうけども、桃太郎の未撮影機。
-149を本家の分で数えてたみたいで間違っておりました。正しくは吹太郎、吹田区所属のEF210でした。誠に申し訳ありません。今更になりますが先月の26日に更新した分、吹太郎の方(5→6。従って本家岡山区所属分は-6の1両だけに。)に数え直して訂正しました。
さて。
また1両、未撮影機が片付きました。
-161。先 . . . 本文を読む
↓で(´・ω・`)とした先から、華やかな晴れの日の話をするのも、俺。
今度は、その前の年のまつのじ。
空車が組成されることも多い編成前半もこの日はビッシリ。その代わり後方に若干の空車があったのが残念。
それでも、青い空、白い雲、緑の土手に咲く黄色いタンポポと菜の花(野良仕事ナシの自然に生えて出てきたガチモノです)
(*´ー`)。oOアレは贅沢な瞬間だった。
. . . 本文を読む
ED75画像強化策で今回は貨物所属で"パンダ塗装"の経歴もあったED75 1004を揚げてみたが、その中には新更新時代の同機が92レを牽く姿を常磐線で二丁撮りしたのもあった。
2009年1月、日立木の駅から火葬場の建設跡地のある直線まで重たい機材を背負って歩いて行って、一人小雨の降る中撮った思い出がある。
↓大砲で
↓70~200㍉で
あの時期はよく仙台から原ノ町行きに乗って出かけて . . . 本文を読む
昨日ニシコクで撮ったEF65PF、実は全部1エンド向きだった訳だが。
↓写真は全検出たての2138が牽く8584レ。コレを踏まえて…
そして
↓(´・ω・) 何だか、大事なものを取られた気がする…
今回の全検以前から1エンドはPFにあって当然な筈の"だいじなもの"がなかった2095。
証拠はこの、昔オカホンで撮った2071レ。(現在、ブルサン牽引)…まぁ、知ってる人なら知っている話。 . . . 本文を読む