って、キンタの2001年ロットから翌年2002年のロットって
窓枠を磨くとツルフサになるっていう傾向があって
最初の全般検査を出た頃から、っていうからもう
5、6年前からですか、その心配があったのですが
なぜそういう風になる?
仙貨は何を使って窓枠を磨いてるんだ
というより、東芝…塗料は何を使ったんだ?
雑巾で拭いて落ちるような塗料じゃないだろ?
金太郎というよりは、「ウルトラマン・タロウ」じ . . . 本文を読む
たとえ人々に貶されようと、石以て追われようと
それでもやっぱり鉄道写真は止められない。
だって、こういう光加減を撮るために寒い思いしながら
そこに何十分も待っていて、やっと現れた時の興奮。
そして、撮った時の不安と出来上がった時の喜び。
↓このバックの雲がいいんだ。
何物にも代えられない喜びですよ。
追伸:どうも、うとうとしながらコレ書いてたみたいで申し訳ない
. . . 本文を読む
しかも別ルートで。
あとでセルフ…
お、地震だ。
セルフトラバ打っておくんでそっちも参照方お願いしたいんですが
まあ、兄弟してっていうか、一同みなというか。
獅子身中の虫、つーかガン細胞(ガン細胞にも失礼か)でね。
一回公権に捕まってお取り調べを受けて前科をつけないと
どんだけ俺らが迷惑しているか解らんのです。
俺なんかはこういう臨時列車ネタは
いずれ枯渇するか、魅力のないもの . . . 本文を読む
★石橋(早川~根府川間)
5092レ EF66 24 (N) 1248上 ・コキ20-、6-、7-、500、 ケ
5075レ EF210-135 (鶴) 1323下 ・コキ4-、6-、7-、×20車
5092レ EF66 30 (N) 1348下 ・コキ20-、6-、7-、500、×20車
遅5056レ EF66 114 (S2) 1400上 ・コキ4-、6-、7-、×2 . . . 本文を読む
★府中本町
2095レ EH500- 63 (正) 0556下 ・コキ4-、6-、7-、×18車
4089レ EF210-133 (鶴) 0603下 ・コキ4-、6-、7-、×21車
1076レ EF66 132 (S2) 0620下 ・コキ4-、6-、7-、×26車
遅1058レ EF210-139 (吹) 0638下 ・コキ4-、6-、7-、×26車
3085レ EF66 1 . . . 本文を読む
忘れてた!
今日、医者からお叱り食らって
(´・ω・`)と半地元に行ってみたらいた、ので
関東バスB営の新車、B1801に乗ったんだ。
QPG-LV234N3、標準尺のノンステ。系統は吉72、桜堤団地入口行。
主力の吉53と同73は折り返し地点近くに狭隘路があるせいか
丈の長いN尺はまだ心配らしい。
その点取り回しの利く吉72、74辺りは大丈夫なのだろう。
尤も、B営の縄張りには「入れ . . . 本文を読む
好きでなった訳ではないけれども
自分の中にのみ安穏していたらこうなってしまったというか。
ちょっと閉じてたらアッと言う間に知らない事で埋め尽くされて
俺ぁ、これからどう動けばいいんだ?
そんな訳で相変わらず、川の中洲にいるような感じで
かと思えば、あっちいったりこっち行ったり
道迷いを繰り返しておりまする。
(´・ω・) 困りました…
. . . 本文を読む
( ´ー`)。oO 成功、失敗、どっちとも言えないなあ、これだと。
↓まるで相撃ちじゃないかという気持ちはないんですよ
理屈としては先日のログにある通りで
1/125って低速でも焦点距離が300mmあれば
カメラブレだけ気を付けていれば、撮れる自信は。
ただコレ、片方ハイビーで片方ロービーなんだ。
貨レ撮ってるとこういうライティングで走るのを
夏場の昼日中とかによく見かける訳で
朝 . . . 本文を読む
★府中本町
3085レ EF66 33 (N) 0653下 ・コキ4-、6-、7-、×20車
73レ EF65 2086 (更) 0728下 ・コキ4-、6-、7-、×20車
3087レ EH500- 79 (正) 0807下 ・コキ4-、6-、7-、×20車
3083レ EF65 2096 (更) 0840下 ・コキ500、×20車
5080レ EF66 110 (S2 . . . 本文を読む