↓シートがえらくフカフカだ
その昔、練馬高野台営業所にA9-348が配置されてた頃は荻窪~石神井公園駅南口間の「荻14」系統専門で、なかなか成増までくることはなかった。
ところが3.11の前後、営業所が閉所する直前の数ヵ月間だけ中型専門系統の「石02」※1に大型車が入るようになった訳で、その時にこのクルマも成増駅南口に来るようになった。尤も、練馬に異動してからもたまぁに光が丘駅方面や練馬駅 . . . 本文を読む
電車は殆ど対象外なんだけれど、来てしまったので。
それにしても、今は小田原から戸塚?鶴見?まで貨物線廻しで回送するんだっけか。
俺の知ってるリゾート21は旅客線を堂々と客扱いしながら走ってたのしかないんだが。
. . . 本文を読む
さて。吹太郎1両の撮影撮影済みを確認、と
↓今年3月の雨の日に。
従って、現在今日現在の未撮影(と、している)機番は以下の通り。
0番台:
全て撮影済み
100番台:
-104、 -119、
-149、-156、-157、
-168、
残りいまだあと6両。
鶴太郎が1、吹太郎が4、本家が1と…廻りあわせの悪いのはどこまでも悪いもんだ。
. . . 本文を読む
⏬ id、目下絶不調
GW明けから何やら27が絶不調で、俺も8日着の1066レから遭う機会がない状態。
まだ撮ってない人には悪いけれど「撮ったどー!」、と言うのは正直あります。自慢したってしょうがないんですが。
でもいい時期に撮らせてもらって有り難かったという気持ちに変わりはありません。
そのうちまた来ますよ。今は剰り長距離を動いてないけれど、順目順目で回ってくれば、チャ . . . 本文を読む
いつもお世話になっている上石御殿に、ついに"4気筒"エルガが入ったとの報せが。
代わりに落ちるのがラッピング経験車のADG-RA273「スペースランナー」ノンステ2台。
⏬ A5-78『武蔵境教習所』
⏬ A5-79 『ハウスステーション』
どっちもその節はお世話になりまして、大変有り難うございました。
A5(2005年納車)ったらUAノンステ5台(44~4 . . . 本文を読む
ハルシオンやレンドルミンなんて薬と付き合うようになってもう何年にもなる。
睡眠導入材(睡眠薬でもいいのか)飲んでから更新することも度々あって、そんな時は、誤字脱字誤変換やらかしたまま更新してしまって、明くる「夕方」(朝は通勤電車で寝てるので見ない)になってからそれに気づくことも。酔っぱらい運転みたいなもんだが、運転はやったら最後。その辺更新はまだ直しが利くから罪にはならないし、酷ければいやどう . . . 本文を読む
4089レを牽く
長距離運用の多いEH500は車内機器の故障が起きると、重症だと予算がつかない間修理もできないで長期間休車ってこともたびたびあった。
-5もその1両で2007年から2008年ぐらいに渡って内部機器故障のため運用から外れ、修繕待機でそれが済むまで本線に出されなかったカマ。
今は頻繁に首都圏内へおじゃましているようだ。 . . . 本文を読む
1エンドを仙台(タ)方に向けて。
RUNTECが載る3087レが、今改正直前の今年2016年2月ぐらいから関東でも見られるようになった。宮城野(後の仙台貨物)以北では10年くらい前に見られたものだが、当時は青函トンネル対応のUF42Aが使われ、背高・幅広のUF46Aは非対応で載せられなかったと聞いている。
さておき、全般検査を出てフロントガラスの窓枠も塗り直されたけれど、雑巾掛け、ブラ . . . 本文を読む
↓こうだったのが
↓(´・ω・)オヨヨ・・・
数十センチ上にあったはずの架線吊りがいつの間にか下がってきていた。
以降はコレはこれでいいのだ、って納得して撮らないといけないのか(´・ω・`)
. . . 本文を読む