定時で走るとすっからかん・・・
千葉貨物行き4095レは2時間半以上遅れていた。
宇都宮タ行きの4093レや新座タ行きの2099レもそうなのだが、武蔵野線を走るライナーの中には東京タから近郊の貨物ターミナルに中継するために、東海道本線方面からの遅れ貨物のコンテナを待って出発して、所定どおりのダイヤで走らないのがある。
ウチを出たときは「もう行っちゃったろうから・・・」と諦めていた4095 . . . 本文を読む
2008年の矢臼別行き特車輸送は、6年ぶりに黒磯からEH500が牽引する列車になった。当該は-27。
まだヘッドマークステイがついていた。 01.07.'08
この時は、先に保線機械の甲種輸送の実績もある昼過ぎのダイヤを想定してみんなが集まっていたが、待てど暮らせど全然来ない。そのうち誰かが持ってきていた保線ダイヤで、夕方17時過ぎの通過というのが判明して、それまで延々待機することになっ . . . 本文を読む
★シャトル列車は遅れないのがいい。
78レ EF65 2066 (国) 0621上 ・コキ4-、6-、7-、×20車
★ハッキリしない空だ
75レ EF65 2066 (国) 1144下 ・コキ4-、6-、7-、×17車
72レ EF65 2095 (更) 1158上 ・コキ4-、6-、7-、×20車
2092レ EH200- 23 1208上 ・コキ20-、×3+6-、7 . . . 本文を読む
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
って演奏再開するのが、大瀧さんソロの「颱風」だっけか。
10ン年前、ちょうどここを開く直前の頃に、矢臼岳から帰っていく特車輸送を撮った時も台風接近中で、その帰りに、もののついでと撮ったのがこの作品。
国府多賀城はナナゴ向きのホームだった。EH500みたいな下枠交差形だと頭の上が寂しかったが、貨物のナナゴはみなPS102、交流機標準装備のデカ . . . 本文を読む
ジャガイモ、赤かぶ、大豆に麦と・・・
休耕田活用で2006年6月初夏はここで"麦"を栽培していた。お陰で"ナナゴに麦"なんて国鉄時代には考えも付かないような組み合わせが撮れた訳で。
106が牽いたこの時は、麦も実りの秋(とき)がきたみたいで、畑の真ん中は穂が倒れている状態だった。なのでコレはまずいと思ってローアングルで待ち構えた。
3077レ、「名物」ECO-LINER 31が1両目 . . . 本文を読む
七夕豪雨の時は当該は5075レの先頭にいて、醒ヶ井で抑止食らってたお陰でこっち側に残ることが出来た。他の仕業で西に行ってたら、27も(そして俺の予定も)どうなってたことやら。
恐らくどっか適当な区所に寄せられて特休かけられて、焼けつくような陽射しの下にずっと留まってたかも知れないけど、野外溶鉱炉にいるよりはこうして動いてるのがいいんだと思う。
んな訳で日曜日に、来るというので行ってみた。
. . . 本文を読む
よく見ると「黒」じゃなくて「赤」だった
前面の白塗装の部分に機銃掃射でも食らったかと思うような大きな穴、というか斑が。
塗装ハゲのようにも見えるが、誰かに血糊みたいなのを投げつけられたような風にも見える。何れにしてもコレは美しくない。
いったいどうしてこうなった・・・
. . . 本文を読む
今ちょろっと「ネット暖簾」が出てたんで思ったが、リンゴ詰まらせて亡くなった方も草葉の蔭でこう思ってるんじゃないかと。
(´┏┓`):まさか君みたいな硬派の人間が、アニメの(タイアップ)歌を手掛けるとはねぇ・・・珍しいねぇ、しかし。
オコメのためなら、もうこの年ですんで、四の五の言ってられませんで、大変なんですよ。山村、まだまだ、続きます・・・
とか言ってそうだな、豊島区にお住まいのじゃ . . . 本文を読む