去る3日はUターンのピーク日、東名高速などは遅くまで渋滞で大変だったようだ。
午後4時頃沼津インター付近で渋滞48kmを記録したほか数ヶ所で20~30kmの渋滞があったとのことだ。
それにしても分からないのは1月3日という特定日も機械的に休日特別割引制度を適用していることだ。
高速道路の利用者は何より移動時間の短縮と快適さを求めているはずで料金と引き換えにこれを犠牲にしてもいいとは考えていないと思う。
それなのにこんなことではとても高速道路の役割を果たしていないではないか。
そもそも無料化やら上限制などは公平性を損ねる愚策である。
高速道路の建設費や維持費は利用者が負担するのが当然だろう、それも従量制で。(電気自動車を優遇するというのならある意味でまだ理解できるが・・・)
来年度の予算は2000円上限制が前提になっているとか。
政府・民主党はどれだけ「愚」を重ねたら気が済むのだろうか。
午後4時頃沼津インター付近で渋滞48kmを記録したほか数ヶ所で20~30kmの渋滞があったとのことだ。
それにしても分からないのは1月3日という特定日も機械的に休日特別割引制度を適用していることだ。
高速道路の利用者は何より移動時間の短縮と快適さを求めているはずで料金と引き換えにこれを犠牲にしてもいいとは考えていないと思う。
それなのにこんなことではとても高速道路の役割を果たしていないではないか。
そもそも無料化やら上限制などは公平性を損ねる愚策である。
高速道路の建設費や維持費は利用者が負担するのが当然だろう、それも従量制で。(電気自動車を優遇するというのならある意味でまだ理解できるが・・・)
来年度の予算は2000円上限制が前提になっているとか。
政府・民主党はどれだけ「愚」を重ねたら気が済むのだろうか。