半数近くが「コンテンツ連動型広告」を見たことがある――ネット広告定期リサーチ(12)(インターネットコム) - goo ニュース
インターネットコムと goo リサーチが行った調査によると、検索連動型広告のクリック経験は引き続き7割程度を保持しているようだ。
今回の調査対象は全国10代~50代以上のインターネットユーザー1,074人。男女比は男性52.7%、女性47.3%。年齢別は10代17.2%、20代18.0%、30代21.4%、40代16.5%、50代以上26.9%。
「ある」と回答したユーザーは70.9%(761人)で、前回69.5%から1.4ポイントアップした。前々回は71.0%だったので、引き続き7割程度をキープしている。
また今回は、Google AdSense などの、Blog やニュース記事などの内容に合わせて表示される「コンテンツ連動型広告」について聞いてみた。
「コンテンツ連動型広告」を見たことがあると回答したユーザーは46.0%(494人)だった。半数近くが、見た経験があるようだ。
コンテンツ連動型広告は購買行為に比較的結びつきやすく、効率のよい広告のようです。
インターネットコムと goo リサーチが行った調査によると、検索連動型広告のクリック経験は引き続き7割程度を保持しているようだ。
今回の調査対象は全国10代~50代以上のインターネットユーザー1,074人。男女比は男性52.7%、女性47.3%。年齢別は10代17.2%、20代18.0%、30代21.4%、40代16.5%、50代以上26.9%。
「ある」と回答したユーザーは70.9%(761人)で、前回69.5%から1.4ポイントアップした。前々回は71.0%だったので、引き続き7割程度をキープしている。
また今回は、Google AdSense などの、Blog やニュース記事などの内容に合わせて表示される「コンテンツ連動型広告」について聞いてみた。
「コンテンツ連動型広告」を見たことがあると回答したユーザーは46.0%(494人)だった。半数近くが、見た経験があるようだ。
コンテンツ連動型広告は購買行為に比較的結びつきやすく、効率のよい広告のようです。