てんちゃんは足が速い。
しかもかなりのトップクラスで。
加えて、ダンスやものまねをすぐに真似できる。
見たものをスッとできる能力がある。
それでもなかなか難しいのがサッカー⚽️である。
というか、モチベーションがイマイチなのが原因なのだが。
今のクラブはライバルが多く厳しい。
親としては、プレーの精度や技を高めて欲しいところなのだが、それがなかなかね~…。
土日はサッカーが終わるとたっくんが野球をしているところに来て、
遊んでいたが、最近グローブを買ったので一緒にやりたくて仕方ない。
そんなことが半年続いていて、
野球チームのお母さんたちは
「サッカーメインでもいいよ。一緒にやろう。」と言ってくださる。
ただでやらせて貰うのはさすがに申し訳ない。
こうなったら、会費だけでも払った方が良い感じになってきた。
野球チームに入っても良いよ。
ただし、サッカー優先で。
と最近話していたのだが、
「サッカー止めたい。」
と言い出した。
気持ちは解らなくもない。
最近、秋の大会を目指して、4~5時間練習するのだ。
小学2年生がそこまでギチギチにやりたい訳がない。
うーん…。
でもてんちゃんの足の速さが生かせるし、持久力もついたのだ。
サッカーのセンスももう少しちゃんと身に付けたい。
日本のスポーツ風土は
一つの種目を突き詰める傾向にある。
でも、それじゃつまらないし、
いろいろなことを体験して、機能を全般的に高めるのも効果的だと信じている。
だからこそ、いろいろやらせたいのだけど、
野球は丸1日、サッカーは5時間。
両方は無理よね~。
なんとかならないものでしょうか。
白黒つけなくて良いんじゃない?
というのが私の見解なんですが、
子どもはそんなに割りきれないのかも。
と最近悩んでいたら、てんちゃん、
「キッズクラブ(放課後の学童保育)止めたい。」
と言い出した。
小学2年生、後期。
独立心の現れである。
しかもかなりのトップクラスで。
加えて、ダンスやものまねをすぐに真似できる。
見たものをスッとできる能力がある。
それでもなかなか難しいのがサッカー⚽️である。
というか、モチベーションがイマイチなのが原因なのだが。
今のクラブはライバルが多く厳しい。
親としては、プレーの精度や技を高めて欲しいところなのだが、それがなかなかね~…。
土日はサッカーが終わるとたっくんが野球をしているところに来て、
遊んでいたが、最近グローブを買ったので一緒にやりたくて仕方ない。
そんなことが半年続いていて、
野球チームのお母さんたちは
「サッカーメインでもいいよ。一緒にやろう。」と言ってくださる。
ただでやらせて貰うのはさすがに申し訳ない。
こうなったら、会費だけでも払った方が良い感じになってきた。
野球チームに入っても良いよ。
ただし、サッカー優先で。
と最近話していたのだが、
「サッカー止めたい。」
と言い出した。
気持ちは解らなくもない。
最近、秋の大会を目指して、4~5時間練習するのだ。
小学2年生がそこまでギチギチにやりたい訳がない。
うーん…。
でもてんちゃんの足の速さが生かせるし、持久力もついたのだ。
サッカーのセンスももう少しちゃんと身に付けたい。
日本のスポーツ風土は
一つの種目を突き詰める傾向にある。
でも、それじゃつまらないし、
いろいろなことを体験して、機能を全般的に高めるのも効果的だと信じている。
だからこそ、いろいろやらせたいのだけど、
野球は丸1日、サッカーは5時間。
両方は無理よね~。
なんとかならないものでしょうか。
白黒つけなくて良いんじゃない?
というのが私の見解なんですが、
子どもはそんなに割りきれないのかも。
と最近悩んでいたら、てんちゃん、
「キッズクラブ(放課後の学童保育)止めたい。」
と言い出した。
小学2年生、後期。
独立心の現れである。