ラスト、絶対あのシーンが来る!ってわかっちゃうんだけど、
わかった時点で泣いちゃう。
10分くらい前からそのラストシーンを予想して泣いちゃう。。
***
同時上映『アナと雪の女王/家族の思い出』ですでに提示したあった
〝伝統に固執しすぎちゃいけないよ〟というテーマそのまま。
ご先祖様は大事にしなきゃいけないけど、伝統として形骸化されて本質がなくなってしまっていないかを確認しなきゃいけない。
実際この映画では伝統(禁忌)が間違った真実から生まれたものだとわかるわけですから。
****
おばあさんとひいひいひいおばあさんの役がだいぶ執念深く柔軟さに欠けるキャラクターでしたが、話の筋からして必要なことでしたね。
でもどちらにも愛すべきポイントはあって、特にひいひいひいおばあさんのキャラは最高。
***
背景のすごさとか水の表現とかもう普通に観ちゃったんだけど
それでもやはり驚く豊かな表情!
骸骨の質感!
骸骨があんなにも表情豊かでしかも可愛いってデザイン力どうなってんのさ。。
ミゲルの表情ほんと最高。
秘密の屋根裏部屋で憧れの歌手エルネストの映像を食い入るように見るときの顔。
完全にその世界に引き込まれている子供の顔そのもの。
***
あとはココおばあちゃんですね。。
そりゃ泣くよ。。
わかった時点で泣いちゃう。
10分くらい前からそのラストシーンを予想して泣いちゃう。。
***
同時上映『アナと雪の女王/家族の思い出』ですでに提示したあった
〝伝統に固執しすぎちゃいけないよ〟というテーマそのまま。
ご先祖様は大事にしなきゃいけないけど、伝統として形骸化されて本質がなくなってしまっていないかを確認しなきゃいけない。
実際この映画では伝統(禁忌)が間違った真実から生まれたものだとわかるわけですから。
****
おばあさんとひいひいひいおばあさんの役がだいぶ執念深く柔軟さに欠けるキャラクターでしたが、話の筋からして必要なことでしたね。
でもどちらにも愛すべきポイントはあって、特にひいひいひいおばあさんのキャラは最高。
***
背景のすごさとか水の表現とかもう普通に観ちゃったんだけど
それでもやはり驚く豊かな表情!
骸骨の質感!
骸骨があんなにも表情豊かでしかも可愛いってデザイン力どうなってんのさ。。
ミゲルの表情ほんと最高。
秘密の屋根裏部屋で憧れの歌手エルネストの映像を食い入るように見るときの顔。
完全にその世界に引き込まれている子供の顔そのもの。
***
あとはココおばあちゃんですね。。
そりゃ泣くよ。。