ども。本当は昨日この記事を投稿しようと思っていたのけど、なんか先日あるサイトを利用するために最新OSをダウンロードしたら(その後、使い勝手が悪くて削除したのだけど)ブログに不具合が生じて投稿した瞬間、テキストが全てパーに・・・・
せっかくCDフラゲしたのに、そりゃないよって感じ・・・・
昨日からBUCK-TICKの公式HPでも10・13発売のアルバム「RAZZLE DAZZLE」の全15曲の曲名etr・・・・の詳細が発表されて早速B-Tブロガーさん達が話題にしていますけど、それは明日以降に書くとして今日は「くちづけ」の感想を・・・・(以下、箇条書き)
○「くちづけ」のOP始めの、「ポーン、ポーン」と言うSEを聞いた時は一瞬、
「なんでこの曲は時報から始まるんだ!?」
とビビったけど、そーいや「屍鬼」OPでもこのSEから始まっていたっけな・・・・
○TVと違うのはAメロ部分ににジャジャジャジャ・・・・と重いリズムを刻むギターが導入され、これから始まる悲劇をよりいっそう予感させるアレンジに!
○ときおり顔を出すあの爪弾くようなうら悲しいメロディ(命名・ツテシャンループ)とギュイーンとカッコいいギターが絡み合う間奏部分はライブで一体どんな風に魅せるのかが楽しみ!
だけど、ツテシャンの部分は音質からいって録音になる可能性もアリだなー
頼むから、CDの音はなるべく全て生で再現して欲しいッス!
○「やがて永遠になる~」の部分は、実はずっと「やがて円になる~」と思っていて、「なんか抽象的でカッコいい言い回しだな~」と感心していたのだけど、「永遠」だと判ってガックリ・・・・
○ラストのサビ×4の部分、3回目の所で櫻井敦司が別録りで小さく右CHから
「あっちの水は・・・・」
続いて4回目の所では左CHから
「こっちの水は・・・・」
と遅れて囁いているのが、個人的には本当に見えない魔物がリスナーを暗闇に誘っている様に感じられて怖さ倍増!
携帯プレーヤーで聞いている方はぜひ、注意して聞いてみて欲しいです。
せっかくCDフラゲしたのに、そりゃないよって感じ・・・・
昨日からBUCK-TICKの公式HPでも10・13発売のアルバム「RAZZLE DAZZLE」の全15曲の曲名etr・・・・の詳細が発表されて早速B-Tブロガーさん達が話題にしていますけど、それは明日以降に書くとして今日は「くちづけ」の感想を・・・・(以下、箇条書き)
○「くちづけ」のOP始めの、「ポーン、ポーン」と言うSEを聞いた時は一瞬、
「なんでこの曲は時報から始まるんだ!?」
とビビったけど、そーいや「屍鬼」OPでもこのSEから始まっていたっけな・・・・
○TVと違うのはAメロ部分ににジャジャジャジャ・・・・と重いリズムを刻むギターが導入され、これから始まる悲劇をよりいっそう予感させるアレンジに!
○ときおり顔を出すあの爪弾くようなうら悲しいメロディ(命名・ツテシャンループ)とギュイーンとカッコいいギターが絡み合う間奏部分はライブで一体どんな風に魅せるのかが楽しみ!
だけど、ツテシャンの部分は音質からいって録音になる可能性もアリだなー
頼むから、CDの音はなるべく全て生で再現して欲しいッス!
○「やがて永遠になる~」の部分は、実はずっと「やがて円になる~」と思っていて、「なんか抽象的でカッコいい言い回しだな~」と感心していたのだけど、「永遠」だと判ってガックリ・・・・
○ラストのサビ×4の部分、3回目の所で櫻井敦司が別録りで小さく右CHから
「あっちの水は・・・・」
続いて4回目の所では左CHから
「こっちの水は・・・・」
と遅れて囁いているのが、個人的には本当に見えない魔物がリスナーを暗闇に誘っている様に感じられて怖さ倍増!
携帯プレーヤーで聞いている方はぜひ、注意して聞いてみて欲しいです。