ども。今日は昨日のFC会報の話の続き。
個人インタビュー、ヒデの次はゆうたでしたが、ゆうたが寿記にて暴露されたヘッドホン
を落とした曲は「Solaris」との事ですけど「スローなのに16(ビート)ノリ」って・・・・なんか矛盾しているような気がするのですけど一体どんな感じの曲なのでしょうね?ちなみにアルバムラストの曲ですよね
あと「くちづけ」のPVの撮影方法って、人物や小道具の位置を絶対に動かさない様に固定しつつ、何度も何度も同じシーンを重ね撮りするCG・デジタル時代の今では考えられない様なアナログな方法で撮られていたのにはとても驚いたと言いますか、あの映像を見る限りでは単純に別撮りした無人のテーブルの画像に半透明の姿に加工したメンバーの画像をポンポンと配置していって作ったのだと思っていたので。
そう言えば、まだあのPVフルで見た感想書いていないわ・・・・
思えば、あのPVって画面の切り替えが長回しオンリーでスパッとカット割りで切り替わるって所が無いんですよね・・・・。アレもアナログっぽいな。
あとゆうたは阪神戦のチケットが当たって神宮に試合を見に行ったと言ってたけど、一体何の懸賞で当てたのかしら?野球のチケと言えばウチの母も兄貴に頼まれて新聞のチケットプレゼントによく申し込んだりしていますが。
しかし・・・・当たらないと思っていたチケットが当たったと言う話を聞くと、かつてコサキンで小堺一機が雑誌「LEON」のベルト30本プレゼントのハガキの職業欄に「タレント」と正直に書いたら当たっちゃった話を思い出しましたわ
はたして、記入欄の職業欄に何と書いたかが、気になる・・・・
そして、割と言葉数が多いアニィが今回は見開き2Pだけ。
アニィは本当に今井先生の才能を高く評価しているんですね。男が男に惚れこむ瞬間ですか
あとアニィも宇野亜喜良氏の画集を持っているとの事ですが、アニィは仮面ライダーやGIジョーのフィギュア、こち亀とかの男性的な造形のホビーや漫画が好きだから宇野氏みたいな耽美な作風の作家はあまり好きじゃないと思ってたのですよね。意外でした
で、今井先生。
自分の仮歌の入ったテープを再生して聞きたくない気持ちは私も少し解ると言いますか、私も学生時代の英語の宿題で
「自分の読んだ英文をテープに録音して聞いてくる」
と言うのがあったのですけど、
「自分の声って、こんなに変だったんだ~!!」
と改めて自己嫌悪に陥る瞬間でしたね
櫻井敦司との共作が話題の「TANGO Swanka」は自分の歌う部分のみを作詞して合わせると言っている所を見ますと、どうやらまた今井先生はコーラスではなくボーカルとして歌うみたいですな。
しかし、仮のタイトルだけ提示して特に歌詞の世界のキーとなる言葉etr・・・・を統一せずに全く異なる作者の歌詞を持ち寄って歌にすると言うのは確かにとてつもない実験と言いますか、はたして、お二人のシンクロ率は曲にどの様に現れているのか・・・・???
櫻井敦司+今井寿でBUCK-TICKにどこまでなれるのか・・・・?
宇野さんはけっこう気さくな方なのですね。なんか耽美で格調高いイラストレーターさんって近寄りがたいイメージがあったのですけど・・・・。で、サイン交換もしたのですか
年は親子ほど離れていようとも、創作と言うステージの上では対等なんですね。
素敵です
あ、長くなりすぎて敦のインタビューの感想書くスペースが・・・・
すみません、また続きます
個人インタビュー、ヒデの次はゆうたでしたが、ゆうたが寿記にて暴露されたヘッドホン


あと「くちづけ」のPVの撮影方法って、人物や小道具の位置を絶対に動かさない様に固定しつつ、何度も何度も同じシーンを重ね撮りするCG・デジタル時代の今では考えられない様なアナログな方法で撮られていたのにはとても驚いたと言いますか、あの映像を見る限りでは単純に別撮りした無人のテーブルの画像に半透明の姿に加工したメンバーの画像をポンポンと配置していって作ったのだと思っていたので。

そう言えば、まだあのPVフルで見た感想書いていないわ・・・・

思えば、あのPVって画面の切り替えが長回しオンリーでスパッとカット割りで切り替わるって所が無いんですよね・・・・。アレもアナログっぽいな。
あとゆうたは阪神戦のチケットが当たって神宮に試合を見に行ったと言ってたけど、一体何の懸賞で当てたのかしら?野球のチケと言えばウチの母も兄貴に頼まれて新聞のチケットプレゼントによく申し込んだりしていますが。
しかし・・・・当たらないと思っていたチケットが当たったと言う話を聞くと、かつてコサキンで小堺一機が雑誌「LEON」のベルト30本プレゼントのハガキの職業欄に「タレント」と正直に書いたら当たっちゃった話を思い出しましたわ

はたして、記入欄の職業欄に何と書いたかが、気になる・・・・

そして、割と言葉数が多いアニィが今回は見開き2Pだけ。
アニィは本当に今井先生の才能を高く評価しているんですね。男が男に惚れこむ瞬間ですか

あとアニィも宇野亜喜良氏の画集を持っているとの事ですが、アニィは仮面ライダーやGIジョーのフィギュア、こち亀とかの男性的な造形のホビーや漫画が好きだから宇野氏みたいな耽美な作風の作家はあまり好きじゃないと思ってたのですよね。意外でした

で、今井先生。
自分の仮歌の入ったテープを再生して聞きたくない気持ちは私も少し解ると言いますか、私も学生時代の英語の宿題で
「自分の読んだ英文をテープに録音して聞いてくる」
と言うのがあったのですけど、
「自分の声って、こんなに変だったんだ~!!」
と改めて自己嫌悪に陥る瞬間でしたね

櫻井敦司との共作が話題の「TANGO Swanka」は自分の歌う部分のみを作詞して合わせると言っている所を見ますと、どうやらまた今井先生はコーラスではなくボーカルとして歌うみたいですな。
しかし、仮のタイトルだけ提示して特に歌詞の世界のキーとなる言葉etr・・・・を統一せずに全く異なる作者の歌詞を持ち寄って歌にすると言うのは確かにとてつもない実験と言いますか、はたして、お二人のシンクロ率は曲にどの様に現れているのか・・・・???

櫻井敦司+今井寿でBUCK-TICKにどこまでなれるのか・・・・?
宇野さんはけっこう気さくな方なのですね。なんか耽美で格調高いイラストレーターさんって近寄りがたいイメージがあったのですけど・・・・。で、サイン交換もしたのですか

年は親子ほど離れていようとも、創作と言うステージの上では対等なんですね。
素敵です

あ、長くなりすぎて敦のインタビューの感想書くスペースが・・・・

すみません、また続きます
