あと1台だけ静岡前に仕上げてみることにしました。
このキットも増井さまにいただいた、青箱のプロバンス。エッチングとボディのディテールのバランスが良く、すっきりとしたキットです。
1982年のデイトナ24時間にエントリーした、グループ44のビッグキャット。リザルトは21位ですが、その堂々とした体躯は魅力的です。
仮組をすると、バランスは悪くないようです。車高なども問題なく決まりました。
キットなりにさくさくと作りたいところですが。
古いプロバンスで一番問題になるのがデカールです。ぱりぱりと割れたり、クリヤーに負けたり、いい話を聞きません。
レジンサフと白サフを重ね、クレオスの1番の白で白くしてからデカール貼りです。いちおうスキャンしておきました。
貼り始めて1枚目、リヤのバンパーのところをバラバラになったものを寄せ集めて、やっとの思いで貼ったらこちらがエラー品で、ダークグリーンとライトグリーンの印刷が逆です。
なんとかはがしてボディ全体の帯は自作デカールに置き換えました。
細かいデカールもぱりぱりと割れてしまうものをなんとか貼りあわせて、ここまで形になりました。
テールレンズもデカールですが、この曲面にも合わせるのは無理なので、自作デカールに置き換えました。
スキャンしておいて良かったです。
はたしてこれがクリヤーに耐えられるか?砂吹きを何回もやった方が良さそうですね。
このキットも増井さまにいただいた、青箱のプロバンス。エッチングとボディのディテールのバランスが良く、すっきりとしたキットです。
1982年のデイトナ24時間にエントリーした、グループ44のビッグキャット。リザルトは21位ですが、その堂々とした体躯は魅力的です。
仮組をすると、バランスは悪くないようです。車高なども問題なく決まりました。
キットなりにさくさくと作りたいところですが。
古いプロバンスで一番問題になるのがデカールです。ぱりぱりと割れたり、クリヤーに負けたり、いい話を聞きません。
レジンサフと白サフを重ね、クレオスの1番の白で白くしてからデカール貼りです。いちおうスキャンしておきました。
貼り始めて1枚目、リヤのバンパーのところをバラバラになったものを寄せ集めて、やっとの思いで貼ったらこちらがエラー品で、ダークグリーンとライトグリーンの印刷が逆です。
なんとかはがしてボディ全体の帯は自作デカールに置き換えました。
細かいデカールもぱりぱりと割れてしまうものをなんとか貼りあわせて、ここまで形になりました。
テールレンズもデカールですが、この曲面にも合わせるのは無理なので、自作デカールに置き換えました。
スキャンしておいて良かったです。
はたしてこれがクリヤーに耐えられるか?砂吹きを何回もやった方が良さそうですね。