三度目の正直…、行く行くと決めながら
二度も中止変更した畑仕事、きょうは行くつもりでいる。
まだ肌寒い、気温は6℃で曇り…
妻の家事や支度が整うまで、音楽鑑賞して待つことに!
xxx
Felix Mendelssohn
フェリックス・メンデルスゾーン
(1809年-1847年)は、ドイツ作曲家。
"『夏の夜の夢』序曲ホ長調作品21"(1826年)を聴く、
ロマンティックで表情豊か、神秘的な序奏に続き、
第1主題の跳ね回る妖精たち、
第2主題群のクラリネットによるロバのいななきの描写は有名。
妖精たちや獣人の住む幻想的な世界を描写している…
次に、
「交響曲第3番イ短調Op.56「スコットランド」」
(1842年)を聴く、
"第1楽章" アンダンテ・コン・モート
"第2楽章" ヴィヴァーチェ・ノン・トロッポ
"第3楽章" アダージョ
"第4楽章" アレグロ・ヴィヴァチッシモ
二度も中止変更した畑仕事、きょうは行くつもりでいる。
まだ肌寒い、気温は6℃で曇り…
妻の家事や支度が整うまで、音楽鑑賞して待つことに!
xxx
Felix Mendelssohn
フェリックス・メンデルスゾーン
(1809年-1847年)は、ドイツ作曲家。
"『夏の夜の夢』序曲ホ長調作品21"(1826年)を聴く、
ロマンティックで表情豊か、神秘的な序奏に続き、
第1主題の跳ね回る妖精たち、
第2主題群のクラリネットによるロバのいななきの描写は有名。
妖精たちや獣人の住む幻想的な世界を描写している…
次に、
「交響曲第3番イ短調Op.56「スコットランド」」
(1842年)を聴く、
"第1楽章" アンダンテ・コン・モート
"第2楽章" ヴィヴァーチェ・ノン・トロッポ
"第3楽章" アダージョ
"第4楽章" アレグロ・ヴィヴァチッシモ