予想に反して晴れたので急きょの出動。
前回のリベンジでここがスタートです、
トイレに行ってもたついていたら来てしまいました。
ここで二本目のツートンのつもりだったのですが、ワイドビューに、
ダイヤにミート出来ません、いつもの事で。
少し探したのですが、結局わかりませんでした。
時雨れてきたので、予定のとおりここで、
撤収、切符を買ってここまで15分足らず、早い。
例によって帰りは鼻風船で。
結論、グランテックは重たい、輪行には向いていない。
26か24を探そう。
PS
ちなみに、これ輪行袋ごと量ってみたら、15.5kg、うーーん。
輪行時にそれはきついですね。
グランテックはフレームがかなり重いですから
仕方ないのかもしれませんね。
私のは測定したことないですが
一体どの位の重量あるのでしょう??
グランテックの情報ページで見てみると
24inchの重量はほぼ一緒でした。
下記にURL貼っておきます。
http://dt6110.web.fc2.com/bicycle/GRAND_R.html
26inchのクロスは12.6kgですね。
うーん・・・・
本日の知人の話で
へたな重たいオリタタミより軽いロードの方が楽で、現地に着いてからも機動性が良い
まさにその通りでして
ランドナーは趣味・趣向・思い入れの世界ですね、
DAVOSがあるのですが,重いだけでなく輪行も大変、けど一度も輪行したこと無いのですけど。
雰囲気の問題ですね。
長くなりますけど、BBなんですが、
シールドタイプにすればシートポストの出っ張りを削っても、良いのでは?強度なんかここ関係無さそうだし、雨入ったら下か抜けばいいし。
フロント3枚化も見えてきます、ただもっと重くなりますが。
ただ、レーパン&SPD嫌いなんで、そこがネックですね。
DAVOS持ってるんですね。結構好きなフレームです。
グランテックなんか足元にも及びません。
でもグランテック好きなんです。
BBですが、でっぱりを削るor撤去で話してみましたが
やめたほうがいいとの結論でした。
あと、フレーム解体したとき思ったのですが縦パイプ部の内部が一番錆びてて・・錆落とし大変でした。・・
日曜日の知人いわく、フラットペダルでスニーカーなのです。
輪行で出かけて激走することも無いわけですから。
日曜日の夕方袋から出したら、フロントのタイヤが切れてました、
フェンダーが当たってたみたいで、金山でたたんだときは問題なかったのに。
また仕組直しです。